老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

2018-07-19から1日間の記事一覧

犬の睡眠時間はヒト族より長いのが普通。老犬はもっと寝る。それも普通。

この記事に書いている事 老犬はよく寝る。そして老犬じゃなくても犬は良く寝る。 犬の長い睡眠時間の理由は一体なんぞ。 体力温存と回復のために犬にも安眠は必要。 まとめ 今日のナチヲさん 老犬はよく寝る。そして老犬じゃなくても犬は良く寝る。 こんばん…

成犬を譲り受た時のトイレ問題はいつか必ず解決するけど、忍耐いります。

この記事に書いている事 ナチヲへの想い はじめから成犬と暮らすという事 怒らず焦らず、一緒に歩く 今日のナチヲさん こんばんは。 今日も我が家の老犬ナチヲさんは、よく寝ます。 今年2018年にはいり、寝る時間がグッと増えたと思います。 今年の3月…

鰻は栄養満点。だけれども資源保存の為に慎重にいただきます。

こんばんは。 突然ですが鰻食べましたよ♪ 美味しかったです。 私は関西出身ですが、鰻に関しては関東が美味しいと思っております。 そして鰻は夏バテに良いよ、なんて話も聞くけれど。 具体的に鰻さんは何がすごいのでしょうか。 知っているようで知らない鰻…