老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛犬とゆったり休日。広い公園でお散歩♪

// こんばんは。 今日はハロウィンとかで。 ニュースで渋谷が大変な事になっていますね。 いつからこんな人が集まるようになってしまったのでしょう。 何ごとも無く終わってほしいです。 うちの愛犬ナチヲさんも、実は昨日トリミングでして。 ハロウィンのリ…

天空走るトロッコで拠点と拠点を繋いだ。移動がちょっと楽になりました♪

// こんばんは。 今日は秋晴れでとても良い天気でした。 気温もちょうど良く、過ごしやすかったですね。 さて、マイクラで天空にトロッコつくっています的な事を書いていましたが。 それが完成していますので、勝手に報告。 前回はメサを発見し、大喜びでそ…

マイクラ初心者、新しい大地に興奮する!!!

// こんばんは。 マイクラの件ですけれど。 最近、トロッコ鉄道にハマっていまして。 今の大拠点から、かつての大拠点までトロッコ繋げています。 以前にも紹介しましたけれど。 南にサンゴ礁見に行くで「サンゴ礁鉄道」と、大拠点と大拠点つなぐ「天空鉄道…

やっぱり虚弱でした。風邪ひき、なんだか調子わるし。

// こんばんは。 風邪ひきました。 ひいてました。 まさに虚弱な私の日々です。 皆様も、風邪には気を付けてくださいませ。 今は、喉が少し調子わるいですけれど、なんとか復活中です。 はあ、、疲れたww。 さてそうこうしているうちに、季節はハロウィン…

目的の為の寄り道も楽しいマイクラ。テーマを決めて小さな開発しました。

// こんばんは。 今日はパート頑張ってきましたよー。 さてマイクラの件ですけれど。 私は任天堂スイッチでマイクラやってます。 知っている方からしたら、今更かもですけれど。 南の方に行けばサンゴ礁が見れるとかいう情報を知りまして。 サンゴ礁を見たく…

難しい事できないマイクラ初心者、天空鉄道建築に挑む。

// こんにちは。 マイクラの話題です。 最近、かつての大拠点から、今の大拠点までトロッコ鉄道をひこうと思い立ちまして。 それに取り掛かっております。 かつての大拠点から今の大拠点には、ちょっとした街道のような感じで、道を整備しているのですが。そ…

愛犬と過ごす時間。笑顔で接するだけで老犬でも少しワクワクするみたい。

// もくじ 何かの縁で出会ったと言う事を大切に毎日のワンワンライフに 玄関の小窓より おわりに こんにちは。 今日はパートがお休みでして。 家で家事でございます。 今日は雨だと聞いていましたが、割と普通に晴れています。 お洗濯できて良かった♪ 何かの…

今日は私の趣味の話@マイクラ。

もくじ 私の趣味の話 マイクラとは マイクラで色々つくる 趣味の事も爆発させたいと思いました おわりに // こんばんは。 今日はパートがお休みでした。 家でゆっくり過ごしておりました。 ナチヲさんも、昨日の病院でいただいたお薬が功を奏したのか。 痒み…

愛犬の痒み。心配ない事から心配必要な事まであるから、一応病院へ行きました。

// こんばんは。 最近はすっかり涼しくなって、過ごしやすいですねー。 あんなに暑かったのに、秋はしっかり来てくれましたね。 さて、さて。 今日は、我が家の愛犬ナチヲさんは、病院に行ってきましたよ。 体を痒がっていて、辛そうだったのと。 左前脚を痛…

いつかきっと、、、犬と暮らして人間社会を少し考えたりしてみた。

// もくじ ナチヲと暮らして考える人間の責任 思い通りにならなくて当たり前。だから向き合う。 まとめ こんにちは。 今日はパートお休みです。 先週の日曜に、出勤日ではないけれど、頼まれて出勤したので。 丸1日お休みの日は久しぶりです。 お天気も良さ…

愛犬のお手入れについて、安心した事。

// この記事に書いている事 愛犬のトリミングの周期 シャンプーよりも毎日のブラッシングを 愛犬ナチヲの勝手に近況報告 こんばんは。 今日は少し暑さもありますが、昨日程の暑さはないです。 昨日は台風一過で晴れたのはいいのですが、本当に暑かったです。…