老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯茎下がりは歯周病だけでない。食いしばりや歯ぎしりがある時にはマウスピースで進行を遅らせたい。

// この記事に書いている事 私がマウスピースを使うにいたった理由 マウスピースをつけて寝た感想 マウスピースにおいて注意する事 マウスピースに関するまとめ 最近のナチヲさん こんにちは。 いつかの記事で、口にマウスピースをはめて寝る事になったとか…

愛犬のトリミングサロン。我が家は自宅でのシャンプー諦めてしまってます。

// こんにちは。 そろそろ秋めいてきたのは良いのですが。 パソコンの調子がすこぶる悪いです。 記事を書いていたら、フリーズして動かなくなって、立て直して再度書いたら、またフリーズする…ガーンですよ。 気力萎えましたw。 そろそろ新しいパソコン購入…

愛犬と遊んで、その日その時を大切にしたい!!!

// blog.uc-onakank.net ↑ ナチヲより自己紹介です。 目次 犬にとって遊ぶという事 遊ぶ時のオモチャでの失敗談 オモチャは体格に合った物で まとめん こんにちは。 いやー今日は涼しいですね。 うちのワンワン、愛犬ナチヲさんもお散歩を快適そうに歩いてい…

自分でできる事を忘れずに続けることを意識して、実行していきたいと思います。

こんばんは。 前回の記事で台風について書きました。 私は関西出身でして、関西はもちろん、九州にも四国にも友人、親戚がたくさんいます。そんなもんで、心配のあまり居てもたっても状態で、台風に気を付けて~みたいな内容を生意気いっぱいに書いてました…

気象庁の情報をチェックして台風に備えてください。

不要不急の外出は避ける 外暮らしのワンワン 愛犬の安全が優先 気象庁の情報をチェックするのが一番の記事まとめ こんにちは。 今日は朝から気象庁の情報をチェックしておりました。 実家が奈良ですので。 気にして両親に電話しました。 不要不急の外出は避…

犬が舌をだす理由。我が家はリラックスでしたが舌がカピカピなるまでリラックス。

犬が舌をだす理由 犬が舌を出す理由の記事まとめ 白目だってむくよ こんばんは。 明日、台風がというテレビをみて。 今のうちに物干し竿を下に降ろしておこうかなと思っています。 関西にという事でが、関東も注意してテレビ観ておかないと。 そして実家が奈…

犬が寝る場所を変える原因は人間と同じかなと思います。

この記事に書いている事 犬が寝床を変える理由 犬にとって快適な寝床は 犬が寝床を移動する理由記事のまとめ こんにちは。 我が家の愛犬ナチヲさんは今日もよく寝ます。 ソファーで。 ダイニングの床で。 隙間で。 色々な場所で爆睡します。 犬はよく寝る動…