老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

今日は私の趣味の話@マイクラ。

もくじ

 

 

 

こんばんは。

今日はパートがお休みでした。

 

家でゆっくり過ごしておりました。

 

ナチヲさんも、昨日の病院でいただいたお薬が功を奏したのか。

痒みが少しおさまっているように思えます。

今日は集中(?)して寝ていたと思いますw。

f:id:nachiwo:20181016181616j:plain

f:id:nachiwo:20181016181654j:plain

お昼寝、絶好調です。

病院行くまでは、寝ていてもパカッと起きだして。

イカイしてたんですよね。

だから、ね、、お爺ワンだし、リラックスして老後送ってほしいから。

少し安心しました♪

 

私の趣味の話

 さて今日は。

話しが大きく変わりますけれど。

私の趣味の話です。

 

私の趣味はですね。

ゲーム・刺繍(クロスステッチ)・読書(主に日本古代史に関する本)です。

この3つの趣味のターンが順番にやってきます。

しかし、たまにこの3つが同時に気になって仕方ない時があってですね。

そんな時は家にいる方が疲れるという有様でございます。

朝→刺繍。昼過ぎから→ゲーム。夜→読書。(パートお休みの日)

みたいなwww。

 

我が家は子供がいないので、愛犬ナチヲちゃんのお世話とパートと家事以外で、それなりに趣味の時間をとる事ができます。

 

ちなみに今はゲームのターンのようです。

やっているのはマイクラ。マインクラフトというゲームですね。

私は任天堂スイッチで遊んでいます。

 

イクラとは

マインクラフトというゲームは、パソコンでもスマホでも、各種携帯ゲーム機でも据え置きタイプのゲーム機でも遊べる、大人気のゲームであります。

遊ぶハードの種類も人気と共に増えたんでしょうね。

 

何をするゲームかと言えば。

とにかく自由で、ゲーム内を好きに行動できます。

ゲームをはじめたら、ランダムで「ある世界」の「ある場所」にポツネンと置かれ。

そこから自分の行動一つでなんとかかんとか生き残っていきます。

モンスターもいるので、最初は必死ですね。

何もない状態から、とにかく素手で木を削り、素手で土を掘り、素材を集めて色々作っていくわけです。

そうです。

それだけと言えばそれだけのゲームなんです。

どうやらボスっぽいドラゴンがいるらしく、それを倒すべく活動するもよし、お気に入りの家を建てるために活動するもよし。

とにかく自由なゲーム。

オープンワールド。そんなゲームです。

 

 

イクラで色々つくる

イクラでは家がつくれます。

最近、つくった家で気に入っているのは。

f:id:nachiwo:20180704230443j:plain

こちらの家です。

テーマは、木こりの頑固おやじの家です。

山の中の道を歩いていると、ポツンと現れる一軒です。

f:id:nachiwo:20180704230552j:plain

植木が趣味です。

 

 

木こりなんで、その伐った木を加工したりする作業場のような場所もつくりました。

f:id:nachiwo:20180704223105j:plain

 

自給自足で、畑もあります。柵の中ですね、畑。

f:id:nachiwo:20180704222949j:plain

 

この家はかつての大拠点と今の大拠点の間の場所につくりました。

移動している間に夜になってしまったりしたら、泊まる場所いるかなあと思いまして。

f:id:nachiwo:20180704223031j:plain

中はシンプルです。

このようにマイクラでは家をつくったり、ビルだってつくれたりします。

お城とか、そんなのもつくれます。

それらの素材は全部自分で集めます。

もう古代縄文時代にいったように、何もかも自分でつくりだすんですw。

そんなゲームになぜか私はハマっています。

 

('▽')

 

 

趣味の事も爆発させたいと思いました

 

私は今まで愛犬ナチヲさんの事を中心にブログ書いてきましたし、これからもそうだと思いますが。

私の「知らんがな」な話も載せていこうとは思っています。

とりあえず、その宣言だけでもしておこうかと思いましたw。

 

ナチヲ15歳の記念に、愛犬の健康と長寿を祈って、ナチヲ愛の勢いでこのブログをはじめました。15歳、今しかないっ!!!ってねw。

それと共に、私には色々な趣味があるので、それらに興味のある方の目にも止まってほしいなとも思いました。

イクラは特に「ほう、こんな風につくりましたか!!」と、マイクラで遊んでいる方のブログを観て、私自身も楽しませてもらっております♪

自分のブログがそんな素敵なものになるかは別にしてw、自分の趣味の色々をチラつかせ、ナチヲの間に割り込みながら、このブログを楽しく続けていきたいと思います。

まあ気軽に色々書きまっせって事です(^∀^)。

それこそ「知らんがな」好きにせえって話ですね。

 

 

おわりに

 今日は私の趣味がなんであるか、そしてその中の一つ、ゲームのマイクラで色々つくっていて、見て見て凄いでしょ?て言いたかった、そんな話でした。

カテゴリーが増えて、なんだかゴチャゴチャしてくるかもしれませんが。

そんな私の日々、そしてナチヲちゃん15歳の日々。これからもヨロシクお願いいたします。

 

ではでは、またね♪ズコー!!!

f:id:nachiwo:20180816194548j:plain

今日もありがとうございました♪


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ゲームブログ マインクラフトへ
にほんブログ村


シニア犬ランキング