老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

マイクラ初心者、新しい大地に興奮する!!!

 

こんばんは。

 

イクラの件ですけれど。

 

最近、トロッコ鉄道にハマっていまして。

今の大拠点から、かつての大拠点までトロッコ繋げています。

以前にも紹介しましたけれど。

南にサンゴ礁見に行くで「サンゴ礁鉄道」と、大拠点と大拠点つなぐ「天空鉄道」ですね。そして、南行きは先ですけれど。

天空鉄道の方は完成しました。

 

しかし!!!その紹介は次回にするとして!!!!!

 

 

私ですね、ツイッターしているのですが。

そこでフォロワーさんから教えていただいて、「メサ」という地域があるとの事を知りました。

メサってなんです??…と、さっそく調べたら!!

 

なんだか面白そう!!!!

 見た事もない赤茶色い大地!!!

変わった色とりどりのブロック!!!

これは家を作るのに良い素材になりそうと思い、私もメサ行きたい!!

 

さっそく旅に出よう!!!

f:id:nachiwo:20181029233810j:plain

これが今の私の現在の地図です。

 

取り掛っていたトロッコをとりあえず完成させたら。

右端の方の探検をして地図を埋めたいと思っていたのです。

しかし、急遽面白そうなメサに行きたくて、旅の目的を変えました。

 

そして、地図とにらめっこしてですね。

調べたメサは赤茶色い大地だった…。

 

地図を見た限り、右上の真ん中、、、赤っぽい部分が怪しい…。

 

そう睨んで、とりあえずそこを目指す事に。

地図の端っことは言え、埋まっているという事は通ったのか???

全然気が付かなかったなー。

 

…というか、そもそも自分が行った事のある場所。

つまりこの地図内にメサがあるとも限らないんですけれど。

まあでも、気になった場所から行ってみよう。

 

とりあえず今の拠点から、地図的に言えば海を真っ直ぐ上に向かえば行けるので。

行ってみよう。

 

ボート漕ぎ漕ぎ行きましたよ。

 

 

 

 

すると…。

 

 

 

 

f:id:nachiwo:20181029234321j:plain

 

!!!!!

 

絶対コレやん!!!!あっさり発見!!!

 

やったーーーーー(゜▽゜)♪

 

 

 

うおおおおお、、ウサギさんのお出迎え。(真ん中のなんか白いのw)

めっちゃ簡単に見つかった!!!

やりましたー!!!メサ発見ーー!!!

うわああ、色とりどりの土?石?

なんか知らんけれど、興奮する!!!

メサってこれですよねww???

とりあえず調べた見た目とソックリだから、これメサって事に!!!

f:id:nachiwo:20181029234514j:plain

 

そして、奥までグングン進んでみましたら、これまたビックリでして。

 

f:id:nachiwo:20181029234904j:plain

 

!!!!!!????

 

何これ、氷河期?

どう見ても氷ですね…、、、メサが土の色からして砂漠やら暑い地域のイメージでしたので、突然の氷の世界登場にビックリしました。

 

朝一で拠点を出たとはいえ、あっち(氷)まで行ってしまうとちょっと夜になりそうだ…。

とりあえず、引き返す事に。

 

急ぎ簡単な拠点を作り(豆腐建築)、そこで寝泊りして探検しよう♪♪

ワクワクー♪

 

 

完成した天空トロッコはまた次回紹介します。

3回落ちて死んでます。

苦労しました、また見てください。

 

そんなわけで、マイクラ初心者。

あっさり発見のメサに大興奮の巻でした!!!


にほんブログ村