老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

天空走るトロッコで拠点と拠点を繋いだ。移動がちょっと楽になりました♪

 

こんばんは。

今日は秋晴れでとても良い天気でした。

気温もちょうど良く、過ごしやすかったですね。

 

さて、マイクラで天空にトロッコつくっています的な事を書いていましたが。

それが完成していますので、勝手に報告。

前回はメサを発見し、大喜びでその報告でしたねw。

 

現在の大拠点からかつての大拠点に移動するのが面倒で、鉄道を走らせようと思い立ちつくりました。

現在の大拠点の前からの駅舎はこんな感じです。

階段で山の上まで登ります。

f:id:nachiwo:20181031184926j:plain

 

登り切ったところで、鉄道の登場ですね。

f:id:nachiwo:20181031185247j:plain

 

走ってかつての大拠点に行けるのですが、途中で降りたくなって。

途中下車の駅をつくりました。

 

見えてきました、これですね。

f:id:nachiwo:20181031185400j:plain

 

空の上にある途中下車の駅です(^^)♪

f:id:nachiwo:20181031185432j:plain

 

家も建てて、整地も結構頑張りました。

f:id:nachiwo:20181031185508j:plain

 

家にはバルコニーもつくりました。

f:id:nachiwo:20181031185547j:plain

 

下から見た駅舎はこんな感じです。

f:id:nachiwo:20181031185658j:plain

有り得ない建築物ですが、まあいいやww。

とりあえず、今はこれです。

 

そしてこのまま、かつての大拠点に向かって鉄道が走っています。

途中下車はここの駅だけです。

f:id:nachiwo:20181031185830j:plain

 

家の周りには藤棚のようなものをつくって、憩いの場所風にしました。

噴水めいた物があるとグッと憩いの場所っぽくなりますので、好きです♪

f:id:nachiwo:20181031185931j:plain

f:id:nachiwo:20181031190043j:plain

 

そして、建てた家の奥に湿地帯があったので。

そこに水上コテージのような建物を建てました。

f:id:nachiwo:20181031190155j:plain

ちょっと地味ですが、達成感は凄かったですね。

水中にいる、ゾンビみたいなのと格闘しながらの建築でしたんでねww。

コテージは壁で囲うのではなく、柵にとどめておきました。

ちょっと解放感が欲しかったんで。

ゾンビとか入ってきても嫌なんで、柵とゲートで守っています。

f:id:nachiwo:20181031190259j:plain

 

 

ま、おかけになって旅の疲れを癒してくださいまし…的な。

f:id:nachiwo:20181031190415j:plain

 

そんな感じで、今回は天空のトロッコがとりあえず完成しました。

現在の大拠点から、かつての大拠点まで鉄道ひけましたので。

移動が楽になりました。

夜も気にせず行動できます♪

途中下車の駅もつくって、なんだか満足。

 

今回はここまでです。

では、またまたー♪

(^▽^)ノ

 


にほんブログ村