老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

サンゴ見っけたぞー♪地図の謎に挑むぞー♪の巻。

 

こんばんは。

イクラの件です。

 

最近、海の鉄道、サンゴ礁鉄道を建設したりしているのですが。

 

その際に、サンゴ礁発見しました♪

f:id:nachiwo:20181109162522j:plain

いえーい♪

割とキレイ♪

もっと複雑なサンゴ礁もありました。

黄色と青とピンクとゴチャゴチャした感じの所♪

 

写真のは赤ですね♪これもキレイ♪

サンゴ礁はですね、普通のツルハシで採取しても、枯れたサンゴ礁になってしまいます。どうしたらいいかと言いますと、シルクタッチの効果を持ったツルハシで採取する必要がありまーす♪

そんな訳で、シルクタッチの効果を付与できるように、もっか経験値上げに頑張っております♪エンチャントルームに行きましたら、シルクタッチは30程の経験値があれば良いような事が出ましたので、頑張るぞー♪

 

 

で、それはそうと。

サンゴ礁も見つかり、ちょっと落ち着いた(何が?)ので。

地図の行動範囲を広げてみようと思ったりしました。

これが今の私の行動範囲を示している地図です。f:id:nachiwo:20181109163021j:plain

しかし、この地図(上の)になる前に、困った事がおきたのです。

 

 

この地図(下)↓ですね。

私は6番の方に地図を広げるべく行動開始しました。

何故なら、6番の方には以前発見して歓喜したメサがあるから。

そしてその先には氷河があったので、地図をつくってみたいと思った次第です。

f:id:nachiwo:20181109162407j:plain

しかし、何回挑戦しても3番の上の地図6番はできず、3番の地図ができてしまうのです。つまり、3番より北の地図がつくれないのです。

 

参ったな…。

 

待てよ、、南には行けるか…???

そう思い立ち南に行動開始。(2・4・5の下)

北の地図つくれなくて、どうしたもか悩みましたが。

北が無理なら南に行けばいいじゃない!!!

無駄に時間つかっても仕方ない。

いったんあきらめて、南に行って地図の作成に取り組んでみました。

 

その結果できたのが。

この今の地図ですねー♪

4番の下からまず攻めてーその次に3番の右横攻めてーみたいな感じです。

f:id:nachiwo:20181109163021j:plain

f:id:nachiwo:20181109162407j:plain

 

イクラの地図のありかたがどんなもんか、イマイチわかってないので。

今後も研究ですね。

3番より上の北の地図はつくれなかったけれど、4.5の下の地図はつくれました。

2の下もつくれるはずでしょう。

どうも9枚で1ペアなのかな?

 

とりあえず、つくれなかった3番より上の地図などがどうなるか。

また時間のある時、や気分な時に検証したいでーす♪

 

今日はこんな感じです。

ありがとうございます♪

 

 


にほんブログ村