老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

もうすぐ12月。今月は体調も崩し、少し疲れた。


こんばんは!
先週土曜日に、趣味でやっているバドミントンの仲間と忘年会でした。
忘年会前日まで、、、前回書きましたが、義父が徘徊していて、それどころではないとキャンセルしようと思っていました。
無事に帰還し、、、昔、大酒飲みだった義母が「おとうさんも無事だし、年に1回の事、行ってこいや。」という事で、参加してきました。
心配事もなくなり、美味しいお酒、楽しい時間過ごしてきました。家族に感謝ですね。

私は小学生からバドミントンをしていました。
大人になりバドミントンから離れていました。しかし近所にバドミントンチームがあるのを知り、3年前くらいからお世話になっております。
たまに運動すると気分もスッキリ!
私にとっては貴重な時間です。そして、奈良から東京にきた私にとって、新たな友達もバドミントンのおかげさまで増えました!ありがたや!
小さい頃に、バドミントン習わしてくれた親にも感謝ですね!

まあ、そんなこんなで日々過ごしてましたら、もう11月も終わりますね(´Д` )。
12月は、大好きなクリスマスあります♪
自分は疲れだすと、色々とズルズルだらしなく過ごしたり、「まあいいか」と自堕落な感じになってしまう傾向があるので、そこら辺に気を付けたいですね。
なぜなら、自己嫌悪に陥るからです(笑)。
できない事はできない。考えても仕方ない事からは思考を切り離す。
体も頭も働きすぎないように、自分らしく無理なく、過ごせればと思っています。


f:id:nachiwo:20181126182841j:plain

愛犬ナチヲちゃんは、毎日よく寝ます。
元気は元気なんですが、、最近肉球が痛むようで、少し気になるので病院に連れて行きたいです。

f:id:nachiwo:20181126203629j:plain

今日は少し暖かかったですが、やはり寒いは寒いので、皆さんもご自愛くださいませ!
( ・∇・)




シニア犬ランキング

にほんブログ村