老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

12月。ドタバタしております。



こんばんは!今日は寒いですね!
緑茶を飲みながらミカン3つ食べました( ´∀`)♪

12月に入り、暮らしが少しバタバタしてきました!ちょっと疲れちゃった!
しかしですね、今日はパートが終わって用事もなかったので、休養にあてました。
何もせず、ソファーで爆睡しました。
まあ、爆睡してるって所あたりで疲れてたんでしょうね!無理なくやりたいです。

f:id:nachiwo:20181206175739j:plain
ナチヲちゃんも、よく寝てます。
3階の自分の寝床で!

f:id:nachiwo:20181206175814j:plain
爆睡!
野生ではなかなかこうはいきませんね(笑)。


さらに、オモチャを枕にして寝たり。
f:id:nachiwo:20181206175904j:plain

最近は、夫も忙しいようで。
帰りが少し遅いです。
ナチヲちゃんは、寝てると思いきや、夫が帰ってきたなと思ったり、私が階段に向かって歩きだすと、「パカッ!」と起きだして夫を迎えます。
爆睡とウトウトと、使い分けてるような感じですね!
お昼間なんかは、割と爆睡しています。夜は夫の帰りが近いと認識しているのだと思います。
22時も過ぎたら、私が動くとキョトンとした顔をあげて様子を伺ったりしますねー。犬も色々考えてるんだなー( ´∀`)
f:id:nachiwo:20181206180156j:plain

f:id:nachiwo:20181206180210j:plain

f:id:nachiwo:20181206180227j:plain
夫が帰宅寸前のナチヲちゃんです。
ウロウロ…www。



皆様も寒暖差激しいですので、体調管理気をつけてください!今日は温かくして寝るのが良さそうですね!

シニア犬ランキング

にほんブログ村