老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

やっぱりお散歩は楽しいね♪一緒に過ごす貴重な時間でもあります♪



f:id:nachiwo:20181209215330j:plain
こんばんは!
今日は夫がお休みでして。
夕方のお散歩を夫、私、ナチヲちゃんで揃っていけました!ナチヲちゃんは3人(?)揃うとテンションアップで、たくさん歩きます!
チャカチャカと!
f:id:nachiwo:20181209215528j:plain
お尻プリプリ!

ナチヲは歩道橋が大好きです。
‥というか、階段が大好き!
何か己に課せられた使命のように、階段を勢い勇んで登ります。
しかし愛犬ナチヲは会陰ヘルニアをしてますし。
blog.uc-onakank.net

あまり負担をかけたくないから、途中で抱っこします。

f:id:nachiwo:20181209215824j:plain


抱っこしても、歩道橋、、名残惜しそうに見てます(笑)。
f:id:nachiwo:20181209215857j:plain

少しだけ階段を登らせて、あとは抱っこです。
やはり15歳でヘルニア経験してるから、心配なんですよね。
ナチヲ、無理なくやろうね!

お散歩の時の歩道橋チャレンジは奪いたくないし、難しい所です。
ナチオは歩道橋が近くなったら、お散歩ルートを覚えているようで。
首からシャキン!!( ・`д・´)キリッとなりましてね、、、登る気満々なんですよ!
後姿の首が違います!!!シャキン!!なんですwww。

お爺ワンですが、まだまだ気力はあるみたい!

だけど長い散歩をしたら、いつもより疲れるみたいです。
f:id:nachiwo:20181209220401j:plain

帰ったら爆睡丸!!

ゆっくり一緒に、、ずっと、、楽しくやろうね!
( ´∀`)




シニア犬ランキング

にほんブログ村