老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在15歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬の歩き方異常は肉球が問題ではなかったです。

こんにちは!
寒いですね!
いやはや、あんなに暑かった夏。えらいもんで、冬は冬で、しっかりやってきました!

最近は、忘年会が続き、なかなか忙しい日々を過ごしておりました。飲み会の席は美味しく温かいお料理で団欒ですが、帰宅時には本当に寒いです!

風邪など気をつけて過ごしていかねばです!


さて、我が家の愛犬ナチヲちゃんも予定があり。病院に行きました!


いつも通りですが、先生が登場するまでソワソワしっぱなしです!
f:id:nachiwo:20181216142917j:plain

とにかく診察台から降りたくてしかたない。
f:id:nachiwo:20181216143006j:plain

いつもの事ながら、こればっかりは諦めてください。
f:id:nachiwo:20181216143048j:plain

ちなみに、以前の記事に書いた、ナチヲちゃんの肉球痛いのかな?問題ですが、先生曰く、肉球ではなかったようです。
首か後ろ足の股関節、どちらかが傷んでいる時に、歩き方に変化があるのでは、、、との事でした。
ナチヲちゃんは首に少し負担がかかっているようで、首輪よりもハーネスを進められました。
ですので、ハーネス購入しようかと思っております。ハーネスはじめてだから、ナチヲちゃん、大丈夫かな( ´∀`)ドキドキ

そして肉球もチェックしていただけましたが、肉球はそこまで乾燥してないので、あまり神経質に肉球クリームなどでケアしなくても大事ですよーと言っていただけました!
肉球が乾燥でひび割れていたりしたら、今のようには歩けてないとの事でした!


そんな訳で、首や関節に問題があったようですので、ナチヲの四肢に負担がかからないよう、ハーネス購入して元気に散歩を続けれればと思います。

f:id:nachiwo:20181216143638j:plain

病院でバンダナまいていただきました!クリスマス柄です!
シングルベール!
ではでは、また( ´∀`)ノ

にほんブログ村

シニア犬ランキング