老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬と刺繍と夕飯と。



こんばんは!今日はお休みで、新年開けて初のクロスステッチにとりかかりました!
f:id:nachiwo:20190120190910j:plain
とりあえず、トナカイさんの脚に少しとりかかりました。今年はペース上げたいと考えてます!
完成はこんな感じになる予定。
f:id:nachiwo:20190120191014j:plain

まあ、がんばります!

今朝は起きたら少し体がダルく、喉も調子が悪かったため、家事をした後に2度寝しました。
起きたらスッキリで、やはり寝るが一番の薬ですね!
遅めの朝食をとり、その後にクロスステッチした次第です!
f:id:nachiwo:20190120191311j:plain

愛犬ナチヲちゃんは、私がクロスステッチしだすと色々あきらめて爆睡しだします。まあ、いつも爆睡してますが。
f:id:nachiwo:20190120191402j:plain
ソファーに当たる日だまりの中、ポカポカお昼寝。

ぷっ!‥とオナラなんかもしながら、ぷーぷー寝てました!
そんなナチヲがいて、ゆっくり刺繍したりできる日々に感謝しながら今日も過ごしました。


今晩は夫が仕事に繰り出し、夕食いらないとかなんとか。
でも一応お腹空かせて帰って来たらなんだしと、簡単な物にしました。
義母さんのお友達からいただいたカブで煮物に。後はお味噌汁です。
遅い夕食ならこれで充分かなーと…。
出来上がりはですね、、、カブ自体を先にダシで炊いたからか、味が染み込んで美味しかったです。明日は何にしよか、、毎日献立悩みます( ´∀`)♪
f:id:nachiwo:20190120202908j:plain

ではでは!古代史の本でも読んで愛犬とウトウトします!

シニア犬ランキング

にほんブログ村