老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬の歯磨きガムは手で持ったままで。



こんばんは!今日は寒いです。

なんだか風邪ひいちゃった?と思うくらい、1日寒い!はやくお風呂にはいりたいです!

我が家の愛犬ナチヲさんも、寒がりです。
今日はふたりで1日、あたたかい部屋に引きこもっていました。

さて。
ナチヲさんは歯磨きが嫌いな為。
歯磨きガムにお世話になる事もしばしば。

ちなみに、ご存じかもしれませんが。

棒タイプの歯磨きガムは与え方にコツがあるようでして。
棒タイプの歯磨きガムを愛犬に与えたままにせず。
しっかり噛めるように、しばらく持っておくと良いみたいです♪

そうする事で、しっかり長い間噛めて、歯の汚れも落ちやすくなるみたいですよ♪
歯磨きガムの袋に書いてました。

与え方は、1日の量だけでなく、その他に色んな状況があるかもだから、ちゃんと読んでおくのが大切ですね!

f:id:nachiwo:20190201192048j:plain

ハガハガッ!!



ぐぬぬーー!

f:id:nachiwo:20190201192123j:plain



ブチッ!!(あっ!!)

f:id:nachiwo:20190201192156j:plain

お爺ワン、頑張って噛み噛みしてました( ´∀`)♪

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村