老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

マイクラで、小さなホテルを建てたよ。



こんばんは!

イクラの件です。


最近は、マルシェ開発区の拠点で過ごす事が多くなりました。
マルシェも地味に完成しつつあり、遠方からもマルシェに来たら宿がないとダメだなと思いいたりました。
f:id:nachiwo:20190315160047j:plain

で、ホテル建てました。
最初は、そんなに大きな街でもないから、簡易宿泊所のような感じにしよかと思ってましたが。
磨かれた石系で作ったので、なんだか無駄に豪華?な感じになってしまいました。

ですので、少し工夫しなければならなくなりました。
小さいながら、はじめて作ったホテルの内部です。

まずこちらがフロント。
f:id:nachiwo:20190315160253j:plain
階段を真ん中に持ってきて、右にフロント。
左に行けば食堂という風にしました。

これが食堂です。
f:id:nachiwo:20190315160502j:plain


狭いので、フロントの奥がキッチンになっていて、食堂に抜けれるようになっているのです。
f:id:nachiwo:20190315160623j:plain
宿主は大忙しですね。


f:id:nachiwo:20190315160753j:plain

真ん中の階段を上がれば、絵画がお出迎えです。

シャンデリアがポイントです。
f:id:nachiwo:20190315160828j:plain


部屋は狭いながらもドアをつけて、個室に。
f:id:nachiwo:20190315160905j:plain
モンスターの名前の部屋にしました。

最初は二段ベッド作ったりして、相部屋みたいな簡単な宿にしよかと思っていたんですよね。
だが、磨かれた石系で作って予定変更でした。
狭いながらも個室が4つあります。
中身は一応、一部屋一部屋、違う絵とお花を置いてます。
f:id:nachiwo:20190315161155j:plain

f:id:nachiwo:20190315161210j:plain


ちなみにホテルには、散歩できる裏庭のような憩いの場所も作りました。
f:id:nachiwo:20190315161315j:plain
チラッと見えている噴水辺りがそうです。


花火の打ち上げ台も完成しまして、こちらはマルシェと花火が有名な地域という設定で、花火の見える宿ってのもいいですね。
ホテルの玄関の上はテラスにしているので、宿泊客さんは、そこから花火を見れるのです。


ふう、、あとは花火作らないとなww。
f:id:nachiwo:20190315161229j:plain

ではでは!
今は、この街(?)に教会を作っています!
また紹介できれば!
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村