老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬のお散歩だけど、抱っこ抱っこ♪


こんばんは!

今日は少し寒いかなぁ?暖かいわけではない1日でした。

そして夫がお休みで、私も休み!
だから朝はいつもより朝寝坊した日でした。
愛犬ナチヲちゃんも一緒に朝寝坊していました。

若い頃は考えられない( ´∀`)。
一緒にグタグタ朝寝坊なんてね♪

我が家の愛犬は16歳になりまして。
お散歩も少し距離を歩けなくなったり、オモチャで遊ぶ時間も少なくなったり。

愛犬が確実に歳を重ねているなあ、、という寂しさと。
それ以上の愛しさ。

今日みたいに一緒に朝寝坊したり、老犬ならではの穏やかさを日々感じて、なんだか気持ちがほっこりしています。

f:id:nachiwo:20190326182715j:plain

ぽてぽて。

さてさて、そんな老犬の夕方散歩。

歩くは歩くのですが。

少し乗り気じゃなかったり、歩き疲れてきたら動かずに、じっとこちらを見つめてきます(笑)。

なかなかガテン系なナチヲちゃんを抱っこするのは大変です。
8キロありますからね、我が家。

f:id:nachiwo:20190326182944j:plain

それでもなんとか抱っこして、散歩です。
誰の散歩やねん。

f:id:nachiwo:20190326183227p:plain

ま、本人楽しみにしてるし、、抱っこ頑張りますよ、あたしゃ。

老犬∩( ´∀`)∩バンザイ

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村