老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

とある老犬Nさん(東京都16歳)の春withヒト族。



こんばんは!
最近、暑くて身体がダルい日なんかもあったり。
ふぅ。
これからもっと暑くてバテる日がくるんですよね。
暑い日もありますが、寒さがなくなってきて。
本を読んでいると、ぽかぽかでお昼寝したりww。
うららかな一時もあったりします。


そうそう。
花粉症のためにしていたマスクですが。
昨日からはずしました。
花粉も楽になってきたし、黄砂やPM2.5は気になりますが。

暑いなあと思いながらマスクをしていたある日。
パート中に、酸欠みたいになってしまいました。
めちゃくちゃ苦しい(´Д` )。

そんな訳で、マスクはずして出勤してます。
春も過ぎようとしているなあ。


我が家の愛犬ナチヲちゃんは、暑くなってきたからか、我々を起こしに来る朝が増えました。

f:id:nachiwo:20190420173310j:plain

おきりょー!!


起きてボーッとしてる日もあるんですがね。
f:id:nachiwo:20190420173504j:plain

真冬よりかは早起きになりました( ´∀`)。


自転車の前カゴに乗るお散歩(?)も、心地よい春風に吹かれています。
f:id:nachiwo:20190420173629j:plain
小さい頭をふりかざして、嬉々として自転車前カゴ散歩です。何を見て、何を考えているのかな( ´∀`)♪

少々汗ばむ季節ですが、自転車なんかに乗ると気持ちがいいですね!

ナチヲちゃんは健康診断にもいきました。
病院は好きではないですが、頑張ってきました。
行先が病院だとは、つゆ知らず。
どこかに遊びに行くものと思って、車の後部座席でルンルンしておりました。
f:id:nachiwo:20190420180418j:plain

病院に着いたら、震えだしましたw。

まあそんな日々を過ごしながら、もう4月も後半。
はやいなあ。
春だなぁ。
ナチヲと過ごす春。
ぽかぽか~まった~り過ぎています(・▽・)


f:id:nachiwo:20190420174224j:plain
私「お散歩行くよー!」
ナチヲ「‥‥。」

最近は、お散歩が気分じゃないと動きません。
「はて?」
‥みたいに、とぼけてます。
あんなに喜び勇んで出ていたお散歩。
老犬の今は、近所をポテポテ行くくらいになりました。
これから暑くなるし、また歩かなくなるかな。
夏になるまでは、もう少し一緒に歩こうね!

シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村