老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬と気温の変化。



こんばんは!

今日はナチヲ地方、弱雨でした。

すっきりしないお天気で、昨日から少し冷えます。
暑い日は暑いし、本当に体に堪えます。

今年も夏も暑くなるのかな。

涼しい日は、まだナチヲも過ごしやすそうにしていますが。
暑くなってくると短足族のワンワンはもちろんですが、短い鼻のワンワン達も大変ですよね。
人間がまだまだ大丈夫でも、気にしていきたいもんです。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは短足族なうえに、老犬です。
今年の夏が心配です。
無事に乗り気ってほしいですね。

最近の少し暑い日に。
ナチヲはベッドではなく、床で寝たりするようになりました。

しかし扇風機をつけてあげたら、きちんと自分のベッドに入って寝ております。
わかりやすいナチヲちゃんですね。
人間も同様で、暑いやら不快な場所で寝たりできませんもね!

f:id:nachiwo:20190425162358j:plain
ふうー。
まったりしているよ!(いつもだが)


ずずい!
f:id:nachiwo:20190425162434j:plain

ずずずい!
f:id:nachiwo:20190425162457j:plain

近づけど近づけど動かないナチヲちゃん。
もう、この歳になると動じませんね。゚(゚^Д^゚)゚。



やぱベッドは気持ちがいいじょ!
f:id:nachiwo:20190425162539j:plain

老犬ナタヲにとって、快適な空間つくれるように頑張ります( ´∀`)

そして、今日。
久しぶりにナチヲが吐きました。
朝にあげたリンゴでした。
消化できていない感じですね。
胃の具合が良くないのか…。
気温の変化も大きい日が続きますし、少し様子みながら気にしていきたいです。
ちなみにご飯はモリモリ食べています♪

少し心配ですが、りんごも少量にしてみます。

ではではまた(^^)ノ


シニア犬ランキング
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村