老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

ナチヲちゃんのお留守番と久しぶりのプチお出かけ。


こんにちは!

今日は日本橋に行ってきました。
夫がお休みでしたから、私のパートが終わった後に久しぶりに出かけました。
f:id:nachiwo:20190523170801j:plain

お天気良かったです。

f:id:nachiwo:20190523170834j:plain

我が家は夫の両親と夫、私と愛犬ナチヲちゃんで暮らしています。子供はいません。

義父は認知症なので、いつも義母と協力して義父の事に対応しています。
あまり長い時間、私が家をあけますと、義母ひとりで、義父と愛犬ナチヲちゃんの事をみなければならない為、長時間は出れません。

ですので、毎回出かけましたら。
サクッと目的のお買い物を済ませ帰宅します。


今回は目的のお買い物のついでに楽しみにしていた日本橋丸善さん(本屋さん)にも行きました♪

ちなみに、日本橋丸善さんは、たぶんこちらの店舗だけブックカバーが違うんではないかしら。他の丸善さんは普通のカバーでしたから。たぶん、、なので正確にはわからないけど。なんだか渋いカバーで素敵ですよね♪
f:id:nachiwo:20190523180150j:plain
好きな古代史の本を購入しました!楽しみです!


さてさて、我々が出かけているその間、ナチヲちゃんは利口(?)にお留守番です。

(イメージ)
f:id:nachiwo:20190523151306j:plain


ぷーぷー。
f:id:nachiwo:20190523151334j:plain

こんな感じで待っているのでしょうか( ^ω^ )。


そうそう。
最近よく舌を出しています。
老化で口元が緩んできたのでしょうか。
f:id:nachiwo:20190523151352j:plain


ともかく。
我々が留守の時は、義母いわく、ナチヲちゃんはだいたい寝てるみたいです。



今回は帰宅すると。
夕飯の時間が近くなっているからか、ドアに張り付いてましたw。
f:id:nachiwo:20190523180316j:plain

いつも、お留守番ありがとね!


シニア犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村