老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

老犬に楽しみを。そして一緒に楽しむ。


こんばんは!

イモ(サツマイモ)を茹でました。

f:id:nachiwo:20190612233836j:plain


ナチヲちゃんの大好物です!

f:id:nachiwo:20190612233949j:plain

f:id:nachiwo:20190612234002j:plain

えらいもんで、イモセンサーが発動し。
キッチンの柵にへばりついて。
その姿を写真に撮ったものの、ナチヲちゃんの興奮がとどまる事を知らずに。
何度撮ってもブレブレで、もう諦めましたww。

たまにはササミやサツマイモなどで嬉しい驚きと楽しみをあたえて、元気に過ごしてほしいです!


楽しみと言えば、犬にとっては散歩。

老犬で長い距離が歩けなくなったり、気力がわかないようでも、カートなどで出かけれます

我が家の愛犬ナチヲちゃんも最近は体力もですが、気力があまり無いみたい。

だからと言って、こちらが諦めていてはダメですよね!
キッカケや手段があれば老犬だって、まだまだ楽しい事が大好きだよ!

カート出動時は、降りたり乗ったり。
f:id:nachiwo:20190613191642j:plain

f:id:nachiwo:20190613191651j:plain

少し歩いて、また乗って。

f:id:nachiwo:20190613191717j:plain

今日も通りすがりの花壇に、あじさい。
季節を感じながらのお散歩、いいですよね。
f:id:nachiwo:20190613191812j:plain

f:id:nachiwo:20190613191822j:plain

毎日は無理だけど、たまにこうして時間かけてのお散歩もいいもんですね!

近所の知らない道を発見したり。
自分の運動にもなったり。
何よりナチヲちゃんが嬉しそうにしているのを見るのが楽しですね!

もう少ししたら、暑くて散歩どころではなくなるし、また近々行けたらいいな。

そんな今日のお散歩でした!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シニア犬ランキング