老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬は老犬@16歳!まだまだ頑張ろーね!

こんばんは!

こんな時間に更新。(24時前)

今日は多忙でした。
パートして、ナチヲちゃんの病院行って、その後には私自信の病院も行きまして。
家事して、夜は趣味のバドミントンしてきました。

あー、ちかれた( ^ω^ )


さてさて、ナチヲちゃんは。
先週に肉球が腫れてしまい。
その経過を診ていただくために、再診でした。
肉球の腫れも引き、歩きにくさもなくなったよう。

赤みが少しあるから、もう少しだけ。
お薬いただく事に。
それを飲みきって終わりです。
f:id:nachiwo:20190626233959j:plain

とりあえず、大事なく良かったです。
先生の見立て通りで、安心しました。

f:id:nachiwo:20190626234044j:plain
病院では、相変わらずウロウロ。
先生が登場するまでウロウロ。
とにかくウロウロ。

先生とはナチヲちゃんを引きとった時からのお付き合い。9年になるか。
先生いわく、、最近のナチヲちゃんは。
「嫌なものは嫌!と、割と頑固になってきたね」
‥‥との事でした。
まあ、お爺ワンだからねー。
仕方ないかな( ^ω^ )
先生もよく見てくださって、感謝です。


それにしても、ほんと。
ふぅ‥。
今日は忙しかった。
虚弱だし、あまりタイトなスケジュールは得意ではありません、、、ちょっとカッコよく言ってみましたが。
タフな方にしたら、大した事ないと思いますけどね!
私は疲れたりしたら帯状疱疹でましたから、、だからとにかく無理なく日々を頑張るのです!


そうそう。
最近、ナチヲちゃんは朝が遅いです。
さらに私もナチヲちゃんと同じく朝が辛いです。
もう少し早く寝なければ。

私は先に起きて用事しています。
ナチヲちゃんは、起きたら動かずに。
私を目で追って伺っています。
若い頃は、チャカチャカ後ろついてきたのにね。

f:id:nachiwo:20190626235817j:plain

そして「おはよ!」と、声をかけたら。
シッポふりふり!
かあちゃん来た来た♪みたいな( ´∀`)
f:id:nachiwo:20190626235754j:plain

穏やかな老犬になった愛犬ナチヲちゃん。

かわうぃーね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


シニア犬ランキング