老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

虚弱、小江戸川越へ!


こんばんは!

今日は川越に行きました!

夫氏がお休みでして、2人で行ってきましたよ!

f:id:nachiwo:20190628223349j:plain

小江戸というだけあり、街並みが映画のセットのようでした。

f:id:nachiwo:20190628223426j:plain

f:id:nachiwo:20190628223436j:plain

こんな感じの建物は明治くらいかな?
昔の建物は、なんだか繊細で素敵ですね!


時の鐘がシンボル!
f:id:nachiwo:20190628223528j:plain

鐘の音も聴けましたよ!


マンホールも素敵!
f:id:nachiwo:20190628224337j:plain

少し離れた場所ですが。
酒蔵?を改装したのかな?という感じの所で。
利き酒ができる場所もありました。
実はお酒大好きな私。

f:id:nachiwo:20190628223715j:plain

しかし昼間から飲む勇気なく、遠慮しましたw。
かわりにお土産購入。
f:id:nachiwo:20190628223754j:plain
帰って夕飯時にいただきました。
旅の話と共に飲む、その土地のお酒はまた美味ですね!
300mlですが、一回で飲めないので、1週間以内にまた楽しみたいです。
スッキリ辛口で美味でした!


そうそう。
シンボルの「時の鐘」の近くに、お菓子横丁?みたいな場所があり。
お菓子横丁の近くにあったパン屋さんで愛犬ナチヲちゃんお土産パン購入。
ちゃんとワンワン用でした!

爺婆とお留守番してくれていますからね♪
爺婆には芋羊羹買いました!
川越は芋が有名みたいで、芋であふれていました!

ワンワン用のパン↓。
f:id:nachiwo:20190628224112j:plain

ナチヲちゃん、最初はクンクンと確めるようにしていましたが、パクパク食べていました♪
良かった!

( ^∀^)


さてさて。
そんな今日1日でした。
本日かなり蒸し暑く、普段はパートと趣味のバドミントン以外には近所ウロウロしている程度の私。
おまけに虚弱。
途中、暑さでフラッときましたが。
なかなか楽しい1日でした。

私は関西は奈良出身。
奈良とは違った感じの観光地の雰囲気でした。
たまには小旅行も良いですね!
また明日から頑張ります!
f:id:nachiwo:20190628224309j:plain
ナチヲちゃん、お留守番ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


シニア犬ランキング