老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬は睡眠と食欲で猛暑乗り切るよ!


こんにちは!

今日も暑くて疲れますね!
外で作業されている方々のタフさには驚きと尊敬の思いであります。
私ならば1分もつかもたないか‥です。

これから外でのレジャーやスポーツなど楽しむ方は、長い時間ではなく、、休み休み水分とったり、保冷剤で首周りを冷やしたりしながら、、とにかく油断しないで過ごされるのが良いかと思います。

かくいう私は、週2日ほど。
夜に体育館でスポーツしています。
夜で室内スポーツでも油断禁物ですから、気を付けます。
保冷剤で体を冷やすのは、割と効果的ですよ♪


さてさて。
そんな外の暑さもなんのその。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは、クーラーのきいた部屋で爆睡です。

f:id:nachiwo:20190807163821j:plain

お得意の最終形態になってます。

よく見たら、目も怖い事になっていました。
f:id:nachiwo:20190807163858j:plain

そんなナチヲちゃんも起きている時は、食べ物に対して飽くなき探求の心をもっています。

老犬になると、あまりオモチャで遊ばなくなりましたが、、「食べる」という。
そういう趣味とか楽しみがあると言いますか、老犬もトキメキを持って日々を暮らせれば、体も元気に過ごせるのか、、ナチヲちゃんがただ丈夫なだけなのか、、そのどっちもなのか。

とにかく食べる事には貪欲です。
だから、私達も食事には色々工夫するようになりました。
トッピングしたり、トッピングも日によって変えたり。
今日は何かな?と少しでも楽しみにしてくれていれば嬉しいな♪


さて、そんなナチヲちゃんが一番好きな食べ物はササミです。

f:id:nachiwo:20190807164023j:plain

たまのボーナスステージであるササミの登場ともなると。
「待て」も真剣です。
ササミへの愛や尊敬を感じます。

f:id:nachiwo:20190807164154j:plain

とにかく。
ピタリと待つのです。

しかし、準備している時は。
匂いがするのか、どこからともなく現れて。

f:id:nachiwo:20190807164251j:plain

もうソワソワしまくりです( ^ω^ )。

まあ、そんな感じで。
老犬16歳の夏を食欲と睡眠で乗り切ろうとしているナチヲちゃんを絶賛応援中!


シニア犬ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村