老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

老犬だし病院通いも増えるけど長生きのおかげ!


こんにちは!

今日は気温というより湿度が少しマシですね。
ムシムシ感、、、不快感が少ない気がします。

ふう。

最近ですね。
我が家の愛犬ナチヲちゃんは病院に行きました。

特に何もしていない時に。

「ぎゃわん!」

‥と叫んでチャカチャカ歩いて場所を移動したりします。それを5~6時間の間に3~4回やりまして。

ちょっと心配になり病院へ。

病院についたら、その場所を察知したように深刻な顔に。
f:id:nachiwo:20190912135035j:plain

「あーここ知ってる。」みたいなw。



診察の結果は、首が痛むのでは?という事でした。

ナチヲちゃんが「首に痛みを感じる」というのは持病のようなもので。
その為にハーネスにしたりもしています。

ここ数年で出てきた症状ですね。

ですので、今回も「ぎゃわん」と言っていた時に、首かなあ?とは思っていましたが、やはり首の痛みを感じていたようです。

痛み止めをもらう対処療法ですが。
落ち着いてもらいたいもんです。



病院が終わると。

f:id:nachiwo:20190912135505j:plain

ちょっとホッとした顔( ^ω^ )♪


食欲はありますが。
首が痛むからか、少しジッとしている事が増えました。寝るでもなく、ジッとしてるんです。

はやくマシになれー!!

愛犬が物にぶつかった訳でもなく、叫ぶような、、鳴くような事があれば、関節が痛むや内臓の病気やらが隠れている時があるので、診察を受けた方が安心ですね。



そんな訳で病院に行ったナチヲちゃん。


いやー、ちかれたちかれた!
f:id:nachiwo:20190912140455j:plain

きゃえったりゃ、ご飯の時間だなー♪
楽しみだなー♪
f:id:nachiwo:20190912140518j:plain


全国の皆も気をつけてな!
f:id:nachiwo:20190912140607j:plain


シニア犬ランキング