老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬の時間感覚に寄り添う事を頭の片隅に置きたい。


おはようございます!

いやはや天気良しですね!

来週から雨が増えるらしいから、お洗濯がんばるぞ!


昨夜は外も涼しく、クーラーいらない感じの気候になりましたが。
日中は、我が家の愛犬ナチヲちゃんにとっては暑い気候かな?と思って。
お留守番などの時にはつけています。
もう金額に慣れましたが、ワンワンと暮らすなら、電気代は諦めましょう\(^-^)/

我が家は昼過ぎには私がパートから帰宅。
だから、暑いとクーラーつけれますが。
もう朝からつけていってます。
一応ね、、、何かあってから後悔しても遅いし。


我が家やのナチヲちゃんのお留守番は、まだ短い方だと思います。

しかし、夫氏に関しては1日仕事で不在。
だからナチヲちゃんにとっては相当な時間を私と一緒に待っているわけですね。

夫大好きナチヲちゃん。
帰ってくる時間になると、ソワソワとして階段に向かいます。


f:id:nachiwo:20190927095158j:plain

まだきゃな?


まだきゃな?

f:id:nachiwo:20190927095216j:plain



帰ってちたー!!ちたーー!(゚∀゚)
f:id:nachiwo:20190927095246j:plain


喜びすぎで目つきがアレですが、嬉しい様子を見てるとカワイイもんですね( ^ω^ )。
f:id:nachiwo:20190927095337j:plain

まあ、毎晩やってるんですがね、これ。

犬時間は人間時間と違いますから。
すんごく長く待ってるわけで。

だから嬉しい気持ちも倍なわけで!



そんな我々とは少し違う犬時間ですが‥。

雨ふりなんかで、2日間お散歩行けない。
‥みたいな時、人間で例えたら1週間外にでないのと同じ感覚らしいですよ。
大変な事ですよね!
雨に濡れてもいいから、外に出たいですよねww。

要は1日のリズムは7時間という事ですわな。

我々の1日は犬にとって3日!?

1日中お留守番‥。

そういうの仕方ないかもしれないけど。
帰って来た時には、目を見て名前を呼び、しっかり撫で撫でして、ただいま!って言いたいですね。
それだけで、また明日も待てるんじゃないかな。
疲れてるかもだけど、、目を見て名前を呼ばれ触れてくれる喜びは、人間も動物も一緒かな。

‥なんてね( ^ω^ )♪
blog.uc-onakank.net


ともかくナチヲちゃん。
毎日ありがとうね!

当たり前の毎日。
本当は当たり前じゃないから、、、それはナチヲちゃんが教えてくれたよ。

まだまだ一緒に楽しく歩こう!!


シニア犬ランキング