老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬が急に立てなくなる@愛犬は老犬16歳。


こんにちは!

10月も半ば。

テレビでは台風が大変な被害をもたらした事を伝えています。
本当に怖いですね。

我が家も今回の台風は、対策をしました。

窓に養生テープ。

水を1週間分ほど徐々に買いだめ。

自転車やら飛ばないように縛る。

猫砂(簡易トイレ作りの為)。

米炊いておく。

愛犬ナチヲちゃんのグッズ。

‥‥あとは何だっけ(+_+)

電池チェックや防災リュック等々の確認もしたり。

台風が来る週のはじめは、かなり忙しかったです。
さらに洗濯機も壊れたし( ´△`)
洗濯機は昨日(10月14日)到着。

なんだかんだ買い物に走り回っていた1週間でした。



さらに。
この台風が来るまでの週のある日。
10月8日。
ナチヲちゃんが急に立てなくなりました。
全く歩けないわけではないですが。

f:id:nachiwo:20191015102427j:plain

こんな感じで。
ご飯の時は、ペタンとしたまま。
さらに元気もあまりない。


不安になり、すぐさま病院に行きました。

診断は椎間板ヘルニアかと思われるとの事でした。

f:id:nachiwo:20191015102613j:plain

お薬をいただき、再診予定になったわけですが。

今後、治療を考えていかねばです。

血液検査やら色々しまして、いただいた薬で今は足が立つようになっています。

f:id:nachiwo:20191015105717j:plain

しかし、とりあえずな状態なのかもですし。
心配は尽きないですね。

f:id:nachiwo:20191015105851j:plain

毎日毎朝、ナチヲちゃんを起こす時は。
なんだか本当にお爺ちゃんになったんだな、、と実感します。
f:id:nachiwo:20191015105958j:plain

声をかけたら、よいしょと起きてきます。
前より動きがゆっくりになりました。

けれど、ベッドメイクは。
自分が寝やすいように。
まだまだきちんとしてるようです( ´∀`)
f:id:nachiwo:20191015110137j:plain




あまりお散歩できないので。
気持ちを元気にしたくて、 またお菓子の国へ。


わー♪

f:id:nachiwo:20191015110333j:plain

全部買ってくれんでしょ?

f:id:nachiwo:20191015110400j:plain

美味しいものは大好きなナチヲちゃん。
表情がキラキラしてます( ´∀`)

体重を気にかけながら、たくさん食べようね!


頑張ります!


シニア犬ランキング