老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬の椎間板ヘルニア改善@まだまだ不安だけど。


こんばんは!
めっきり寒くなってきました。

少し遅いけど。
秋冬の足音ですかね。


さて。

我が家の愛犬ナチヲちゃんが椎間板ヘルニアと診断を受けた、、その後。

投薬治療で、少し改善してきているようです。

f:id:nachiwo:20191019171855j:plain

f:id:nachiwo:20191019171909j:plain

階段で「おかえり」と、ちゃんと元気に歩いて迎えてくれるようになりましたよ( ´∀`)


そして。
3日前に再診してきました。

症状がでた時からしたら、随分と楽そうになっていますね、、と先生にも言っていただきました。
こちらの病院は、「かかりつけ」という訳ではなかったのですが。
あまりに急に立てなくなり、ビックリした私は近所で評判の、こちらの病院にお世話になった次第です。
以前、ホットスポットという症状がでた時もお世話になった病院です。

blog.uc-onakank.net


そちらの先生と相談した結果。
一度「かかりつけ」の病院でも診察を受けた方が良いのでは?となりました。
「かかりつけ」の病院の方が規模が大きい為、先生もきっと、そういう話をしてきたのかと思います。

しかし、いつでも来て下さいね!‥との事でした。

そんな訳で。
機会をみて、長らく通っている病院に行こうかと思います。


そんな感じでナチヲちゃんと日々暮らしている私でありますが。

昨夜は私は用事で帰宅が遅くなりました。

雨が降ってきたのですが。
帰宅すると、義母がナチヲちゃんの散歩に行ってくれていました。
雨でハーネスが濡れたとかで。

ダイソンの扇風機にハーネスが引っかけられ。
乾かされていました(笑)。

f:id:nachiwo:20191019172749j:plain

f:id:nachiwo:20191019172842j:plain

静に回るダイソンさん。
ありがとう( ^ω^ )

なんだか疲れて帰ってきて、クスッと笑えちゃいましたww。


ナチヲちゃんはナチヲちゃんで。
体が少し楽だからか、奥義L(える)の舞を発動させていました。
痛む時は、この体勢はしていませんでしたから。
なんだか少し安心です。
f:id:nachiwo:20191019173027j:plain

完治とかなく、長く付き合う事になるかな。
治るのかな。
とにかく、ナチヲちゃんと頑張ります!

(*´▽`)


シニア犬ランキング