老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在16歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

老犬の椎間板ヘルニアその後@ハロウィーン仮装♪


こんにちはー!


トリックオアトリートリックオアトリー!

f:id:nachiwo:20191031135559j:plain

お菓子ちょうだい、お菓子ちょうだい!
くれるんでしょ!!


襟巻きも、リボンもつけたよ!

f:id:nachiwo:20191031135632j:plain

f:id:nachiwo:20191031151737j:plain

お菓子をもらう為に。
我が家の愛犬ナチヲちゃんは息巻いております!

まあしかし。
ハロウィンだからと言って、我が家では特に何もなく。どうせ渋谷がまた大変なのかな?くらいです。

とにかく、ハッピーハロウィーン!!




さてさて、我が家の愛犬ナチヲちゃんは、以前からの話にあるように。
ある日、急に立てなくなりました。
急遽、近所の病院で診察をうけて。
椎間板ヘルニアかと診断され、、かかりつけ医に再度診察してもらう云々の話になったのですが。

blog.uc-onakank.net

blog.uc-onakank.net


かかりつけ医に診察してもらってきました。

今はきちんと立って歩いているものの。
まだ少し痛みがあるようだから、鎮痛剤だけ飲み、2週間後再診になりました。
先生いわく。
2週間後には鎮痛剤の薬をやめて、冷やさないようにしたり、無理しない暮らしをしていけば大丈夫ではないかと、、そんな話でした。

「もっと酷い状態でくるのかと、心配してました。」

‥‥との事でした。
ありがとう、先生(*´-`)


症状が出た時。
かかりつけ医ではなく、すぐに近所の医院に駆け込み。
(かかりつけ医院は車で行く距離。私は運転免許無しの為。)
はやい段階で投薬治療(ステロイド剤など)をしたのもかいあったのか。
麻痺などなく、とりあえずは何とかなりそうです。

とにかく、椎間板ヘルニア、、突然きます。
医師も「そういうものです。」との事でした。
放置したり、様子診るではなく。
我々が落ち着いて、早急な対応が大切だと切に思った次第です。

かかりつけ医さんにもですが、近所の病院さんにも感謝です!!

f:id:nachiwo:20191031140747j:plain

まだまだ心配もありますが。

ゆっくりやっていきたいです。

これから冬を迎えるので。

冷やさないようにしてあげないとです。
けど、ナチヲちゃんは服が大嫌いで( ´△`)
また何か考えなきゃです。

f:id:nachiwo:20191031140925j:plain

がんばるぞー!


シニア犬ランキング