老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬だって快適な眠りをもとめちゃうよ。


こんばんは!

最近、朝晩冷えますね。
私は足先が冷えるタイプですので、小さな湯タンポして寝ています。

風邪ひいたりしないように。
パートにはマスクをしています。
冬はマスクばかりしていますから、お化粧なしで楽は楽です(笑)。

しかし、パート中に少し苦しくなり。
マスクを顎下にズラしたりして、、マスクしてる意味が無い(*´▽`)


さてさて、我が家の愛犬ナチヲちゃんも朝が冷えるからか。
お寝坊さんな日々です。

f:id:nachiwo:20191109165733j:plain

ワンちゃんあるあるかもしれませんが。

ワンちゃんって。

ベッドの下で寝たりしませんか。

我が家も。
ベッドの上にブランケットひいてますが。

f:id:nachiwo:20191109165753j:plain

このように、ベッドといいますか。
クッションを裏返して寝たりします。
これがナチヲちゃん流のベッドメイクなんでしょう。

寝ている様を撮ろうと思いましたら。

がばっ!

f:id:nachiwo:20191109165909j:plain

珍しく気配に気付き、起きました(笑)。

なんだよ!?

‥とでも思ったのか、野生が少し残っていたのか。

f:id:nachiwo:20191109170012j:plain

気分を害して、そのまま起きて階段まで行ってました。


しかし、お昼寝の時には。

f:id:nachiwo:20191109170103j:plain

お布団までかけて、グーグー爆睡。

f:id:nachiwo:20191109170151j:plain

犬だって、快適な睡眠をもとめて日々試行錯誤しているのですね!

寝る時に、掘り掘りしたり。
何かの下で寝ようとするのは。
一説には野生の時に、土を掘り、穴の中で寝ていたのでは?との事です。
穴に入って寝れば、パッと見た目は地面と同じ高さになるから、敵に見つかりにくい‥とか。


ともかく。
ゆっくり寝て、元気を養ってくれたらと。
そう思うのであります!

( ´∀`)


シニア犬ランキング