老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

冷えないように、温めなきゃね@愛犬椎間板ヘルニア。


こんばんは!
雨がシトシト寒いし、冷えますね。

今日は土曜日。
月曜日くらいまで雨が降るみたいですね。

日々を何だかんだと頑張っていたら。
もう11月も終盤に。

きゃーー(笑)

これは12月もまた、はやそうです。


11月末から仲間内の忘年会も入りだし、12月もパート先の忘年会が予定はいりそうで、、バタバタしそうです。



最近、年末の挨拶やらのお買い物に。
日本橋に行きました。

f:id:nachiwo:20191123154912j:plain

こちらは三越さん。

きれいなクリスマスツリーでした。



そして、、こちらは高島屋さん。

f:id:nachiwo:20191123155005j:plain

白いトナカイ家族がお出迎えで、首が動いてましたよ!

世間はクリスマス一色ですね!


色々なお買い物を済ませ。
日本橋には、奈良の物産館があるので寄りました。
奈良は、私の故郷です♪

f:id:nachiwo:20191123155057j:plain

古墳タオルが売っていまして。
思わず購入してしまいました(笑)。
肌触りがとても良く、枕に敷いて寝てます!
古墳の夢は、まだ見てません(*´▽`)
大切に使います。


我が家の愛犬ナチヲちゃんも。
最近は寒い日が増えてきて。
毎日よく寝てます。
まあ、普段から、、かなりよく寝ますが。
寒いと余計に寝てますね。
冷えないように、ナチヲちゃんのベッドに湯タンポ置いたり、ブランケットかけたり、少し気にしています。
なんせ服が大嫌いだから、違う方法で温めないと。
小さな湯タンポで温められたタオルとかで、マッサージしたり。
ヘルニアひどくなりませんように‥。

f:id:nachiwo:20191123155403j:plain

f:id:nachiwo:20191123155418j:plain

f:id:nachiwo:20191123155432j:plain

来週は、ヘルニアになってから中止していたトリミングです。
プロにお風呂に入れてもらって、ゆっくり温まってもらえれば♪

寒くなってきましたし。
皆様ご自愛ください!


シニア犬ランキング