老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

椎間板ヘルニアの愛犬ですが、お風呂は大丈夫そう♪


こんばんは!

今日は寒いー!

いよいよ11月も終盤になり、寒さも本格的になってきたかな?
しかし昨今の気候はわからないから、寒暖差に気を付けたりして体調管理が大変ですね。

寒いと風邪に注意したり必要ですが。
寒い中、温かい物を食べたり飲んだり、、冬は冬で美味しい物がたくさんですし、寒くなったらなったで、また楽しみもありますかね♪



そんな寒い日でしたが、我が家の愛犬ナチヲちゃんはトリミングでした!

シャンプーしてサッパリしてきました!
今回は椎間板ヘルニアが心配ですから、短めにシャンプーと簡単な部分カットのみで!

f:id:nachiwo:20191126175629j:plain

帰ってきたらプープー寝ていました!

ベッドを湯タンポで温めていましたが。
それを鼻で放り出し、さらにベッドではなく。
ベッドの外で寝てました。

f:id:nachiwo:20191126175844j:plain

ペットボトルを湯タンポにしていますが。
それをお尻にあてて、、( ^ω^ )。

ペットボトルを湯タンポにする場合は、セブンイレブンさんのジャスミンティー(ホット)のがオススメです!
なぜかジャスミンティーのペットボトルだけ頑丈ですよ。
ちなみにセブンイレブンが出してるやつです。
ガッチリしていて、お湯を入れてもビクともしませんから、ビックリ!

まあ、湯タンポ用ではないから、気をつけて使ってください的な。



そんな訳で、愛犬ナチヲちゃん。
中断していたシャンプーを頑張ってきました!
サッパリサラサラになり、本当に良かったです♪

f:id:nachiwo:20191126180124j:plain

f:id:nachiwo:20191126180218j:plain


ナチヲちゃんが爆睡なため。
今日は、暖かい部屋で刺繍してました。

f:id:nachiwo:20191126180258j:plain

だいぶ進んだと思いきや、まだまだですね(笑)。

f:id:nachiwo:20191126180309j:plain

完成したら、左の図案本のように額にいれたいもんです!
頑張るぞー!


シニア犬ランキング