老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬を照らす朝日で遊ぶ@ささやかな時間。


こんばんは!

今日は乾燥しています。

手がカサカサ。

クリームぬらないと、切れてきそうで怖いですね。

今日は12月5日木曜日。

パートの日なので、頑張ってきました!
少しバタバタしましたが、なんとか今日も無事に終われました。
たった4時間のパートですが、自分のいる時間は何事も無いように、頑張っているつもりです。
そして、気分や機嫌に左右されずに、それを続けられるように謙虚にやらなきゃですね。



さてさて。
我が家の愛犬ナチヲちゃんは、毎朝寒いのもあり。
ますますお寝坊さんです。

f:id:nachiwo:20191205162232j:plain

ぽてっとプープー寝ていました。

f:id:nachiwo:20191205162258j:plain

しかし、私も時間がありますから。
仕方なく起こして、朝んぽに行かねばです。

f:id:nachiwo:20191205162336j:plain

まだ眠いよ、、、てな感じでした。
全世界に寝起きを晒されるナチヲちゃんですが。
16歳になり、ナチヲちゃんの日々を勝手に意味深いものにしてます。
老犬だからという訳ではありませんが、毎日が愛しくて、、たくさんの色々なナチヲちゃんとの時を過ごしたいもんです。
できれば、長く長く。


寝起きのナチヲちゃんを外に連れ出し。
簡単な朝んぽ。

朝日がナチヲちゃんを照らします。

f:id:nachiwo:20191205162704j:plain

キラキラー♪

そして、短い足がゆえに体高が低いナチヲちゃんですが。

影だけ大きなワンちゃんに!

f:id:nachiwo:20191205162813j:plain

影も足は短いままですが(笑)。


てへぺろ

f:id:nachiwo:20191205162842j:plain

朝のわずかな時間ですが、愛犬との小さな時間で毎日違う楽しみがありますね( ^ω^ )
ありがとうね!


今日も寒い夜になりそうだから、温かくしてゆっくりしたいです。
ちなみに今日のお昼はインスタントです。

f:id:nachiwo:20191205162940j:plain

まあまあ美味しかったですが、なめこ特有の「ぬめり」はあんまり感じられなかったです。
美味しかったですけどね!
ごちそうさまでしたー!


シニア犬ランキング