老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬との夕飯の攻防@徳勝龍さん優勝おめでとう!


こんばんは!

今日は幕尻でありながら、優勝した徳勝龍さんの優勝で嬉しい気持ちです!

地味に相撲ファンな私ですが。
まさかまさかの予想外の展開でした。

私は奈良県出身ですから、場所途中から「もしかしたら」と思い、奈良県出身力士は優勝経験あるの?がんばれー!と思った次第であります。

で、NHKさんによると奈良県出身力士優勝は98年ぶりらしいでっせ!

98年て、大正時代とか?

凄くないですか?

f:id:nachiwo:20200126210434j:plain

いいんだよ!
大関に勝っての優勝!
真っ向勝負で良い相撲でしたよね!

やったよ!

文句なしや!



まあ、少し興奮しましたが、なんだか勇気もらえたなー( ´∀`)

これだから相撲はやめられんね!



いやはや、さてさて。

そんな1日でしたが。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは相変わらずです。

f:id:nachiwo:20200126210857j:plain

これは、昨日の記事の写真じゃありませんよ。

昨日のはコレ↓↓↓

f:id:nachiwo:20200126210929j:plain

今日も夕飯どきになりましたら、無言の圧力やってきました。
刺繍している私の足元にやってきました。

我が家は夕飯時間は決めていません。
だいたいはあります、17時前後。

その時間が近くなると、ナチヲちゃんは私に寄ってきます。

で、待たせて夕飯。

f:id:nachiwo:20200126211155j:plain

よし!!!

f:id:nachiwo:20200126211214j:plain

f:id:nachiwo:20200126211224j:plain

凄いガッツキですね。

どんだけー!

ちなみに、我が家は去年からカリカリにペーストタイプを乗っけてあげています。

f:id:nachiwo:20200126211318j:plain

それと、サプリと。

毎日ペーストタイプを全量は多すぎますから。

スプーンですくってあげてます。

f:id:nachiwo:20200126211432j:plain

保存はラップ+ジップロックで冷蔵庫に。

そんな感じで、食欲を維持してもらっています。

f:id:nachiwo:20200126211539j:plain

カワイイ背中( ^ω^ )。

これからも、たくさん食べてね!


シニア犬ランキング