老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在17歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

愛犬はいつもどおり@新型コロナウィルスとマスク。


こんにちは!

今日は暖かいですね!

なんだか湿度もあり、気持ち悪いくらいですね。

しかし、お洗濯問題は解決!
とりあえず良かったとします!

最近は新型コロナウィルスとやらが猛威をふるい、怖いですね。

情報番組なんか観ていましたら、たまに。

「マスクは広げないためで、感染リスクに対する予防にはならない。」

‥的な話題を観ますが。

本当でしょうか。

私は花粉症ですが。

マスクをしたら花粉が楽なのは何故でしょうか。
まあ、ウィルスと花粉は違いますが。

しかしながら、くしゃみをして飛沫感染を防ぐ為のマスクもわかるのですが、出るのを抑えられるのであれば。
入るのも、ある程度は予防できるのではないでしょうか‥。

例えばマスク不着用の方が、自分の結構な近距離での咳やくしゃみに関しては、ある程度防げないのかな?と。

もちろん、ウィルスに関してはマスクだけではなく。
手洗いうがいをして‥の予防が必要でしょうが。

まあ、そんな疑問を少し感じたしだいであります。

やはり私は、毎日マスクはしておこうと考えています。なんとなく(^∀^)



さてさて。
世間は色々と大変な事も多いですが。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは相変わらずであります。
今朝もお寝坊さん。

f:id:nachiwo:20200129155218j:plain

むにゃむにゃ。

起こしたら起きましたが。

f:id:nachiwo:20200129155311j:plain

また、ぽて‥となり。
見に行ったら、またむにゃむにゃ。

また起こして、ようやく起きてくれました。

f:id:nachiwo:20200129155422j:plain

夜は夜で、夫氏の帰宅を尻尾ぶんぶんしてお迎え。

f:id:nachiwo:20200129155523j:plain

変わらない姿に癒されながら。
明日も頑張ろうと思う毎日です。

今はインフルエンザにかかった同僚のために、連続出勤中です。明日出たら、とりあえずお休みだ!
普段、連勤してないから、なんだかとても長く感じる1週間であります。
よし、頑張るー!

シニア犬ランキング