老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

コロナで滅入るが、趣味と愛犬に癒され冷静に乗り切るぞ!


こんばんは!
いやはや。

コロナウィルスの影響が様々な所におよび。

なんだか気分が滅入りますね。

トイレットペーパーとか無くなるとかビックリでしたね。
我が家は買い置きをしてましたし、ティッシュも米も水も備蓄あるんで、落ち着くまでは、まあなんとかなるかなとか考えて、冷静にいきたいですね。

とりあえず、マスク以外は買い占めしなきゃ戻るから、そこらへん日本全国で協力して、、つか普通に行動するのが良いのでしょうね。

なんにしても「わからなさ」というのは、恐怖を呼ぶのでしょうね。

私は、とにかく今は花粉症対策ですね。

また明日は晴れるから、花粉対策頑張ります!



さて、我が家の愛犬ナチヲちゃんは。

f:id:nachiwo:20200304195318j:plain

晴れた日にはテチテチお散歩。

f:id:nachiwo:20200303151946j:plain

帰宅したら、とりあえず横になったり。

f:id:nachiwo:20200304195246j:plain

f:id:nachiwo:20200303151835j:plain

お手手そろえてウトウトです。

f:id:nachiwo:20200303151910j:plain

そうそう。
コロナの影響で、あまり出歩かない私は、さらに出歩かなくなり。
そうこうしているうちに、刺繍糸が足りなくなってきました。

で、夫氏が車で買いに行こう!
‥てな話になりまして。
久しぶりの越前屋さんに。

f:id:nachiwo:20200303151801j:plain

いつもは電車で行きますが。

今回は車で(笑)。

しかしながら、たまのドライブも楽しかったですね。

f:id:nachiwo:20200303151820j:plain

越前屋さんがある所は京橋という場所です。
都心は駐車料金も高いかと思い。
刺繍糸を買い、さっさと帰宅しました。

f:id:nachiwo:20200304195145j:plain

そんなこんなで、夫氏のおかげさまで。
刺繍糸も手に入り、しばらく気兼ねなく刺繍できます!ありがたや!

コロナが大変ですが。
とにかく、はやい終息を願いながら。
働く以外は引きこもろうかと思います(´^ω^)♪
イクラもしなきゃな♪

シニア犬ランキング