老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

しっかり意識し確実に実行したい@頑張り続ける事。


こんばんは!

もう3月も終わろうとしています。

よく、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、、なんて言って、1月2月3月は過ぎるのがはやいと聞いたりします。

しかし、コロナの影響で。
色々な心配があり、行動も変わり。
なんだか少し長い3か月だったように思います。

志村けんさんも亡くなってしまい。
衝撃と悲しみでいっぱいですね。

私は実は昨日。
割と遅い時間まで知りませんでして、テレビで知った時には本当にビックリ通り越して。
少し放心でした。

志村けんさんの、ご冥福を心よりお祈り申し上げす。

本当に本当に行動に気を付けていかないと。
海外では若くして亡くなる方も出たりしていて。
特効薬がなく、感染が止まらないという事は。
さまざまなリスクが生まれ続けるという心配もありますね。

ウイルスの変異なども懸念されますね。

とにかく。

今、頑張らないと。

もっと大変になるから。

自分も今まで以上に意識し、頑張っていきたいです。



さて。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは。

毎日毎日。

変わらず暮らしています。

変わらず、、というのは少し違うか。
確実に歳を重ねていますもんね。

f:id:nachiwo:20200331164700j:plain

ぷーぷー爆睡したり。

起きてきて、ブランケットかけたまま。
土佐犬ちゃんの横綱のようになってみたり。

f:id:nachiwo:20200331164752j:plain


もうすぐご飯だよね!?
くれるんだよね!?
f:id:nachiwo:20200331164826j:plain

なんて、真剣に訴えてきたり(´^ω^)。

相変わらずな日々です。

今日はコロナ。
東京で78人確認と、今しがたニュース速報が流れました。

東京23区のナチヲちゃん地方。
緊急事態宣言でるのかな。

ナチヲちゃん守らなきゃだから。
私、頑張ります!!

ちなみに。
元々引きこもり体質な私ですが。

さらに引きこもっていますので。
刺繍が少し進みました。

f:id:nachiwo:20200331165434j:plain

サンタさんのソリの部分が完成しました。

この刺繍が完成する頃。
どうなってるのかな。

毎回出る感染者数に驚く事なく。
今、我々ができる事。

しっかり確実にやりたいもんです。

2週間後を変える行動を今したいもんですね。


シニア犬ランキング