老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬ナチヲちゃん癒@こだわらない心。



こんばんは!

緊急事態宣言が延長され、5月末までになりました。
私は毎日、パートと家事と趣味との日々です。

元から引きこもり体質でもありますから。
コロナ以前と大きく変わった所は、あまりありません。
趣味の一つで、バドミントンチームに入っていたのですが。
そちらがお休みになり。
その関係の友人達と話す事がなく、さみしいなあ‥と思う事がたまにあります。

しかし今は。
様々な通信手段があり、ウェブ飲み会的な事がなされたりで。
会わなくてもコミュニケーションをとれるから凄いですよね。
古代であれば、狼煙などで連絡しあっていたかもしれません。

まあ、それはそうと。

少し運動不足であるかな?と考えていまして。
毎日腹筋をはじめました。
無理ない程度に、ゆっくりつづけていければと考えています。

最近は、本当によほどの用がない限り外に出歩く事がなくなりました。
お買い物の回数もへり、買い物スピードも速くなりました。
空いている時間に行き、ババーッと買っては、ささっと退店。
だいぶ慣れてきました。
こだわらなければ、割となんとかなる。
気持ちが変われば行動が変わりましたね。
柔軟にいきたいです。



そんな外出自粛な日々ですが。
しかしながら。
我が家には愛犬ナチヲちゃんがいます。
ナチヲちゃんも、やはりお散歩させてあげなきゃですので。
ナチヲちゃんのお散歩には外出します!

f:id:nachiwo:20200505172939j:plain


f:id:nachiwo:20200505172913j:plain

最近はカート出動も多くなりました。

f:id:nachiwo:20200505173041j:plain

まじめに乗っています。

f:id:nachiwo:20200505173112j:plain

f:id:nachiwo:20200505173154j:plain

帰ると、爆睡ですね。

f:id:nachiwo:20200505173454j:plain

(´^ω^)

ナチヲちゃんを見ていると。
私が人の心を忘れないようにしてくれている。
‥そんな感じがします。



最近は、なんだかギスギスしている部分も報道されたりして。
少し怖さを感じます。


まだまだコロナ的に緊急事態なので。
緊急事態です‥という宣言が出ているわけで。

言葉の意味を理解し、しっかり自粛を守り貢献したいもんです。
1人ではできないし。

もう、以前のような暮らしはできないかもしれませんね。
感染症に気を付けながら。
少しずつ歩いていくしかない。
我々も自然物ですもんね。

不要不急。
必要でない事。
急ぎでない事。

それらを今少し自粛して頑張ります。


シニア犬ランキング