老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

いかに自分を保つか@今さら愛犬の力偉大。


こんにちは!

日が長くなってまいりました。

少し前まで湯タンポしたり。
17時頃には暗くなっていたり。

そんな日も過ぎ。

初夏ですね。


ここ数日は暑くて。

ついに来たなと思いました。

夏、きたる。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは老犬であります。
17歳です。
‥ですので、暑さには気を付けなければなりませんね。

2階の居間のクーラーのクリーニングを来月あたまに予約しています。
とりあえず予約していて良かったです(´^ω^)♪



さて。
コロナによる緊急事態宣言中という事もあり。

どこぞに行く予定もなく。
日々近隣で小さく暮らしております。

f:id:nachiwo:20200512171443j:plain

ナチヲちゃんも近所で活動しています。
小さな短い足を曲げながら。
(歩く時、一応曲がるんですよw)

チャカチャカと軽快にお散歩です。


朝には起こしに来たり。

f:id:nachiwo:20200512171604j:plain

f:id:nachiwo:20200512171645j:plain


家族の帰りを待ちわびたり。

f:id:nachiwo:20200512171700j:plain


爆睡したり。

f:id:nachiwo:20200512171745j:plain

f:id:nachiwo:20200512171756j:plain

たまに近所をブラブラお散歩し。
ほぼステイホームしています。

これから暑くなるから、よけいにナチヲちゃんはステイホームですね(´^ω^)。

少し前まで。
日本のみならず、世界のニュースを見聞きするにつれ、、、閉塞感のようなモヤモヤした気持ちを抱えていました。
落ち込むという程ではないですが。

コロナウィルスにより、当たり前であった日常が変わり。
いわゆる「自由」に暮らしていた頃が、遠い昔のように感じていました。
もっとも私は移動も激しくないし、出かける事も少ない引きこもり体質ですが。
世の中の、差別や傷つけ合う報道なとに触れると、社会がストレスを抱えているのだなーと。
こちらまで、なんだか疲れた気になりました。



しかし、ナチヲちゃんと日々暮らして。
考えても仕方のない事に、心(脳)を奪われていても面倒だなと思いました。
何より、変わらないナチヲちゃんが側にいますから。なんだか安心(笑)。
私は私ができる日々を見つめ行動するしかないですしね。


だから、まあ。
私が私らしく変わらずいれるのは。
ナチヲちゃんのおかげですww。
とりあえず、毎日なんとかやっています。
のんびりいきます(´^ω^)

シニア犬ランキング