老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

おつかれ@愛犬は幸せそうに爆睡するよ!


こんばんはー!

今日はパートでした!
帰宅後に、昼食を食べると。

急に体がダルくなり、なんだか横になりたくて仕方なくなりました。
コロナな時期だけに、なんだか不安になりましたが。
ダルさを感じ、横になった途端に爆睡しました。
2時間くらい普通に寝ました。

何だったのだろう。

最近暑い日が続いたわりに、今日は涼しいから体が付いていけてないのかもですね。
ウィルスに感染していない事を祈ります。

とにかく今日はパート帰宅後にドッと疲れがでて。
爆睡し、今はもうお風呂に入りたくて仕方なくて、お風呂沸かしています。

今夜はゆっくり過ごしたいです。

何もなく回復したら良いんだが、なんだか嫌だなあと、さらに悶々と考えていました。
‥で。
思えば。

昨夜は同居する認知症の義父が、夜中3時頃まで起きていたみたいで。
物音で私も目が覚めて確認しにいったり。
なんだか寝たような、寝てないような、そんなんで疲れが出たのかな(´^ω^)。

深夜徘徊とまではいかないのですが、3階建の2階まで上がってきては、電気をつけたり消したりパチパチして、その音で目覚めました。

今夜ははもう知らんぞ、あたしゃ寝るww!!

そんな訳で、当てはまる疲れの原因を探しながら、ダラダラ過ごした午後でした。



さて、そんな老人ばかりの我が家。
義両親、夫、私、愛犬ナチヲちゃんです。
子供がいない為、平均年齢高めです(´^ω^)。

日々静かに暮らしています。

ナチヲちゃんも、老犬ですから。
老人達とペースが合うようです。

ゆったり過ごして、気がつけば寝ています。

f:id:nachiwo:20200516172952j:plain

曲がりくねって爆睡です。

f:id:nachiwo:20200516173134j:plain

ナチヲちゃんの最終形態は、ひっくり返り曲がりくねりますww。


今日はパートから帰宅したら。
また爆睡していました。
「おかえり」もなくの爆睡であります。

f:id:nachiwo:20200516173300j:plain

あまりに気持ちよさそうに寝ていて。
少しうらやましかったですね。

f:id:nachiwo:20200516173400j:plain

午後から刺繍をしようと思っていたのですが。
ダラダラして断念。
今からやろうかなw?

f:id:nachiwo:20200516173932j:plain

東京は、まだ緊急事態が解除されていませんが。

何事も一歩一歩ですね。

f:id:nachiwo:20200516173951j:plain

刺繍も一針一針‥。
まだまだですが、がんばろー!


シニア犬ランキング