老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在17歳)愛犬と虚弱体質な私の日々。

コロナで今さらどうしたに頭巡らす。



こんにちは!


今日は雨がシトシトです。

また少し寒いですね。
昨日は暑かったし。

しんどww。

最近はもうずっと。
毎日毎日テレビでコロナの件を伝えるから、嫌でも様々なコロナ情報が頭に入ってきますね。



コロナコロナで色々自粛しすぎて。
頭の中が不思議な感じになってきましたw。
人は人と接する事により、何かしら生きていけていると思います。
それは人だけではなく、自然物すべてに言えるのかもですが。

私は日々パートがあり、出勤しますが。
そこで仲間とは会うのですが、、、なんて言うか。


世間ってのは、、大概が知らない誰かで形成されていると言いますか。
世界中、出会った事のない人の方が多いわけです。
我々は、友人や家族に支えられているのはもちろんですが。
知らない誰かが回してくれる経済活動で暮らしていて。
そう考えると今は地球規模で一蓮托生である事を、はじめて気づかされたような気もしたり。
最初から一蓮托生だって話なんでしょうけどw。

まあ今さら小さな私は、そんな初歩的な事を考えたりするんですよね。



さてさて。
我が家の愛犬ナチヲちゃんも。
私が色々考えていたからか。

f:id:nachiwo:20200518153601j:plain

何やら深刻な感じ(´^ω^)。

f:id:nachiwo:20200518153631j:plain

ブランケットも、夏っぽい仕様の物に替えました。
少しだけ「ひんやり」するらしいです!

今日は少し冷えますがねww。

そうそう!

もし自粛続きで気が滅入ったりしたら。

蒸しタオルを目にのせるとスッキリしますよ!

もうまるで、お風呂に入っているよう!
少し厚手のタオル地のが良いかと思いますね!
ラップしてレンジでチンです!

おすすめ!

f:id:nachiwo:20200518154036j:plain

シニア犬ランキング