老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

趣味爆発@愛犬は見守ってくれています。


こんにちは!


最近は色々と忙しくしていました。

割と疲れやすく、体調崩しやすい私は。

頑張る→疲れる→休む→元気なる→頑張る→疲れる→‥‥‥の繰り返しで、それ自体に疲れる事もありますが、なんとかやっています(´^ω^)。


とにかく東京のみならず、全国的に緊急事態宣言が解除され。
なんだか精神的に楽になったような気持ちです。
それでも感染のリスクに対して、不安な気持ちはあります。まだまだコロナがいなくなった訳じゃないので、心配な気持ちがあるのも当然ですよね。

それを隠さずに、家族で話したり。
仲間とリモートでコミュニケーションとったりしながら、ストレスを上手くかわしていきたいなあと思います。


さて。
まだまだ家に引きこもりる最近。
妙な物を作りました。

f:id:nachiwo:20200531151048j:plain

オレンジジュースの空きパックで、ペンたて作りました(笑)。

f:id:nachiwo:20200531151123j:plain

ハウスタイプで、窓に人が見えたりw。


布を切り貼りして、キノコをあしらったり。
f:id:nachiwo:20200531151208j:plain

夢中で作ってたら、机が大変な事にw。

f:id:nachiwo:20200531151232j:plain

ともかく、空きパックでペンたて作り、、なかなか楽しくできて良かったですよ!

f:id:nachiwo:20200531151331j:plain

こんな風に屋根がとれるわけです♪
で、中にペンやハサミを入れたり♪



あと、、刺繍も少しやりました!
私にとっては、本当はこちら(刺繍)が本家でありますがね!

f:id:nachiwo:20200531151413j:plain



これからサンタさん部分にとりかかりたいなあと。

f:id:nachiwo:20200531151525j:plain
↑↑↑
(こちらは図案)

f:id:nachiwo:20200531151609j:plain

頑張らなきゃだなー。


さらに、ゲームが趣味でもある私。
イクラでもバーというか、酒場を作りましたよ!

f:id:nachiwo:20200531151701j:plain

いらっしゃいまーせー!

f:id:nachiwo:20200531151742j:plain

カウンターありの酒場です♪

さらに、ピアノ生演奏などもあるイメージで奥にピアノをイメージした物を作ってあるの、わかりますでしょうか?
f:id:nachiwo:20200531151728j:plain

個人的には、かなり気に入った仕上がりです!
いえーい♪

さらに私は「どうぶつの森」もしてまして。
パート行って働いてるより、真面目に家にいる時の方が忙しいんですよね。

f:id:nachiwo:20200531152017j:plain


バカじゃないの?

f:id:nachiwo:20200531152031j:plain


愛犬ナチヲちゃんに呆れられてるかも(´^ω^)!


とっくに呆れてるじょー!

f:id:nachiwo:20200531152117j:plain


やーい、やーい!

f:id:nachiwo:20200531152202j:plain


ナチヲちゃんにバカにされながらも温かく見守ってもらい、、精神的には楽になりつつあります。
一時期は、本当に怖かったですから。
今では、そろそろ百貨店に行きたいなあとか思う気持ちもでてきました。
ずっと家で活動していますし、お買い物は自転車圏内。だから、たまには百貨店行きたいと思いますが。いつになるかな。

趣味が忙しくてww。

ではでは、また!

シニア犬ランキング