老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬とのんびりした日々@悪くない。


こんにちは!

いや、もう、、こんばんは、、な時間ですかね。

日が長くなってきまして、うかうかしていると19時とかになっていて、驚きですね。

コロナが流行りだし、様々な変化を皆様も感じているかと思いますが。
私は、お風呂に入るタイミングが早くなりました。

夜は趣味のバドミントンが休止中でありますので。
ゆっくり過ごしすぎています。
バドミントンは主に夜19時くらいから始まっていました。
ですので、今は夜は予定のない日々です。


しかし。
これはこれで好きです。
お風呂を早く入り、ゆっくり夕飯食べたり。
本を読んだり。

まあ良い時間ですよね、、ほんと(´^ω^)。



そんなゆっくりな毎日に。
手作り作品の第2弾を作りました!

前回の第1弾はこちら。
空き牛乳パックで作る系ですね!

f:id:nachiwo:20200606174529j:plain


で、今回は小さなサイズです。

f:id:nachiwo:20200606174559j:plain


パカッ!

f:id:nachiwo:20200606174650j:plain

屋根が取れないようにしています。
(ちなみにセブンイレブンのカフェラテの空容器です。)


f:id:nachiwo:20200606174738j:plain

とりあえず簡単にシンプルにしました。

こちらは鉛筆立てなどは無理ですから。

自転車の鍵をいれたり。そんな感じになるかな。


一方。
我が家の愛犬ナチヲちゃんですが。

f:id:nachiwo:20200606174852j:plain

毎朝どんどんお寝坊さんになっています。

f:id:nachiwo:20200606174947j:plain

我々夫婦と一緒に寝室で寝ますが。
最近は暑い時もありましたから。
クーラーをつけたりしました。

よほど気持ち良かったのか。
爆睡していましたよww。

f:id:nachiwo:20200606175102j:plain

f:id:nachiwo:20200606183755j:plain

起きてから、お散歩にいき。
朝ごはん食べた後も。

f:id:nachiwo:20200606175159j:plain

お尻がベッドから出てますが気にせず爆睡です。

f:id:nachiwo:20200606175443j:plain


色々な自粛が続き、なんだかハッキリとは言えませんが。
ゆっくり過ごす事に慣れてきました。
夕飯も、ゆっくり準備しています。
予定が無いから、目の前の事に集中したりできるといいますか。

これで良いのか否か‥‥。

時間軸にあまり実感がないという、若干不安な部分もあります。
世界全部でコロナですし、イベントなんかも中止だし、、小さな自分の世界の時間を生きていますから、なんだか不思議です。

(´^ω^)

ただでさえ引きこもり&のんびり好き。

愛犬ナチヲちゃんと、ますますのんびりな日々。


シニア犬ランキング