老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

夏至で父の日ありがとう@しばらく禁酒宣言。



こんばんは!

愛犬ナチヲちゃんと暮らす者です。

blog.uc-onakank.net

いやはや。
今日は父の日ですね。

我が家は義両親と同居。

義父は認知症だから、わからないかもしれないけど、、大好きな甘い物をプレゼントしました。

夫には、お財布です。
自分の父親のプレゼント買いに行った時に、夫にもお財布買いました。
知らなかったのですが、あまりにボロボロでしたのでw。

夫は一応、愛犬ナチヲちゃんのお父さんですし、父の日って事で♪


あと、久しぶりにお花を飾りました。

f:id:nachiwo:20200621191744j:plain


f:id:nachiwo:20200621191753j:plain


お店で、パッと目についたお花です。

最近のブログで紹介した、小さな日本酒の空き瓶です。

ええ、飲みましたとも!

f:id:nachiwo:20200621191834j:plain

いやしかし、アルコール中毒とか、アルコール依存症とかって、「飲み方」だと思うんですよね。
飲みだしたら止まらない。
そういうの?

私はそこまで飲めないから、まだ止まらないとかないですが、、もっと飲みたいなあと思った事は何度もあります。
我が家はお酒のストックがない為に、それを実行するには至りませんが。

だから、明日から7月10日まで禁酒します!
(突然w)

なぜ7月10日って?
それは秘密のアッコちゃんですが(古)、まあいいじゃないですか。

とにかく酒飲みというのは、前頭葉の萎縮をかけて飲んでるから、気を付けないとなんです。

本当の飲んべえさんからしたら、私なんて石ころですが、とにかく脳の萎縮は酒量らしいから、気をつけて、美味しいお酒を飲んで行きたいです!

しかし、何故にこんなに禁酒やらに興味を持ちだしたのかしらww。
まあ、以前にも書きましたが、飲酒の向こう側には何も無いからだと思いますが。

blog.uc-onakank.net


お酒は「美味しい食事」や「楽しい時間」とヒモ付いているから、「飲酒=幸せ」という脳内変換になるんでしょうね。

まあ、飲まない人からしたら、すさまじくどうでもいい話しですね。



さて!!

今日は、近所の方から食パンをいただきました。

f:id:nachiwo:20200621192554j:plain

f:id:nachiwo:20200621192606j:plain

凄く美味しです。
明日の朝も楽しみが増えました!

ありがたや。

f:id:nachiwo:20200621193618j:plain

そんな嬉しい休日でしたが。
今日はナチヲちゃんの写真は上手く撮れませんでした。
毎度寝ている時が多いから、たまには起きて活動しているナチヲちゃんを‥‥と思ったのですがね。

f:id:nachiwo:20200621194322j:plain

f:id:nachiwo:20200621194340j:plain


そんなわけで、また爆睡写真です!

バーイ!


シニア犬ランキング