老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬ハイシニア17歳、寝る食べるが仕事!@禁酒4日目。


こんばんは!

禁酒中な者です。

21日、日曜日にお酒を飲みまして。
来月10日まで禁酒しようと思い立った私。
前回の記事にも書きましたが。

特に理由はないのですが。
10日という数字がキリがいいかなあと。

ですので、7月10日まで禁酒してみてます。

まだまだ4日目です(笑)。

今の所は飲酒欲求は無いというか、別に大丈夫といった感じですね。

お酒を飲みたいと思ったら。

f:id:nachiwo:20200625183331j:plain


ノンアルを飲みます。

今のお気に入りで購入しています。
なんだかスッキリしていてですね、、ナチュラルな美味しさ?と感じています。上手く言えないですが、薬みたいな味はしませんww♪

不思議と私は普段ビール飲まないくせに、ノンアルではビールテイストを飲む(´^ω^)。

まあノンアルで、気軽に近所で買える種類といえば、梅酒系かビール系かくらいですしね。

そんなわけで、ノンアルなどを飲みながら、お酒を飲まない日々に突入しています。
三日坊主の3日目も過ぎたし、頑張るぞ!

断酒ではないので気が楽なのかもですね。

禁酒して身体も特に変化ないし、、、睡眠も普通ですしねー。私はまだまだ何も変化なしですかね!

とにかく前頭葉が萎縮しないように、飲酒量を少し抑えていく方向に一歩一歩行動しております!



さてさて。
今日は梅雨らしい天気で。
ジメッとしています。

お洗濯も面倒ですが仕方ないですね(・c_・`)

我が家の愛犬ナチヲちゃんも、お散歩が雨ふりだと気乗りしないみたいですし。
まあ、ナチヲちゃんはもう17歳でして。
暑い日も気乗りしないし、寒い日も気乗りしないし、気乗りしない日だらけですけどね(´^ω^)!

f:id:nachiwo:20200625184007j:plain

朝はたぶん2度寝どころか3度寝、4度寝しているかと思われます。

日中も、よく寝ます。
もはや17歳ハイシニアにとっては、寝るが仕事なのかもしれません。

f:id:nachiwo:20200625184134j:plain

f:id:nachiwo:20200625184239j:plain

他のお宅のワンワンもでしょうが。
ほんと、寝ると犬相が変わります、、こわっw!


ナチヲちゃんが爆睡の中。

私は刺繍です。

クリスマスモチーフなんですが。
サンタさんの足元あたりを今手掛けています。

f:id:nachiwo:20200625184441j:plain

↓↓↓↓

f:id:nachiwo:20200625184501j:plain

少し進めれました♪

気がつくと。
ナチヲちゃんのお尻が刺繍の作業机からチラ。

f:id:nachiwo:20200625184539j:plain

ご飯が近くなるとコレです。

( ´∀`)

そんなナチヲちゃんの毎日続け!!


シニア犬ランキング