老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

老犬は寝ます本当に@禁酒完了。


こんばんは!

今日は東京23区ナチヲちゃん地方は晴れました。

ムシムシとした湿度の高い晴れですが。

とにかく晴れてお洗濯は気持ちよくできました。


しかしながら。
九州では大雨による被害が大変で、心が痛みます。
私は幼馴染が九州に住んでいまして、心配をしております。幼馴染いわく凄い雨だったようです。
今は日本のどこでも大雨被害の可能性がありますし、コロナもあるしで、、本当に怖いですよ。


とにかく。

はやく心休まる日々がくる事を祈ります。



さて。
我が家はといいますと。

愛犬ナチヲちゃんと変わらず暮らしております。
ナチヲちゃんは、寝てばかりです。

f:id:nachiwo:20200712191147j:plain


ご飯の時は喜びの舞を披露し、バタバタしますが。

f:id:nachiwo:20200712191210j:plain


それ以外は爆睡しまくりで。
よくそんな寝れるね、、と思うくらいです。

f:id:nachiwo:20200712191342j:plain

17歳老犬。
やはり寝て体力温存しているのかな。
今年も夏は暑いかと思います。
一緒に乗り切れたらと、、願うばかりです。


そして最近、東京ではコロナの感染が拡大しまくりで。
もう、、なんか。
ため息ものです。
今年は奈良(実家)には帰省できないと思います。

私は引きこもる事は別に平気ですが。
経済が、、回らないと。
なんだか怖いですよね。

そんな憂鬱な気持ちを「あつまれどうぶつの森」をしながら、忘れるようにしています。

f:id:nachiwo:20200712191642j:plain

そうそう、、そういや勢いよく禁酒宣言しましたが。
無事に目標の7月10日を過ぎました。
案外普通に禁酒できました。

f:id:nachiwo:20200712192518j:plain

お酒は好きですので、やめる事はないですが。

やはり、ありがたく。
美味しく、ゆっくり楽しむように。

これからも気にして、美味しく飲めたらと思います。

コロナは嫌な事の方が多いですが。
あえて前向きに考えるなら。

私は自分と向き合えたかと思います。
禁酒もその一つです。

禁酒して、何かが変わったかと言われても。
特に何も変わらなかったように思いますが。

一度立ち止まる……。

で、ゆっくり回りを眺める。

そんな感じに思えました。

私にとっては良かったかな、禁酒な日々ww。

明日はナチヲちゃん病院です。
彼はまだ知りません。

f:id:nachiwo:20200712194342j:plain


シニア犬ランキング