老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

なんだか流される日々。


こんばんは!

少し暑さもマシな状態かな?と思う日が2〜3日続いています。

40℃近い日もありましたから、感覚が麻痺しているだけかもしれませんがw。

…にしても、8月も過ぎるのがはやいです。

日1日をかなり丁寧に過ごさなければ、自分の中で「何をしていたのか?」という日々を積み重ねるだけのような気持ちになる時があります。
まあそんな何気ない日々も、もちろん大切なんですが。

趣味の刺繍や古代史の本を読む事や……、取り組みたい事はたくさんあります。
だから、時折焦っちゃうんですよね。
何に焦るんだという話ですがねww。


さて、そんなこんなで。
愛犬ナチヲちゃんはトリミングに行きました。

行く前にはリラックスの為に少しお散歩。
朝早くだから、まだまだ涼しかったです。

f:id:nachiwo:20200824191041j:plain

途中、匂いまくります。

f:id:nachiwo:20200824191059j:plain

f:id:nachiwo:20200824191111j:plain

f:id:nachiwo:20200824191124j:plain

んー何だったか?この匂い…。
待てよ待てよ…。

f:id:nachiwo:20200824191214j:plain

そこそこの時間クンクンしていました。

トリミングの日は、ご飯食べてスグお風呂だと気持ち悪くなったりしてはいけないから。
色々予定時間を逆算して連れて行っています。
送迎のあるサロンなんですが。
17歳だし、長々とケージに入ってるのもストレスかもしれないと…、サロンの方と相談し了解を得て、終了したら連絡もらい迎えに行っています。

f:id:nachiwo:20200824191514j:plain

f:id:nachiwo:20200824181708j:plain

f:id:nachiwo:20200824181728j:plain

f:id:nachiwo:20200824181802j:plain

毎度ツルリンとなって帰宅しますw。

そして疲れているかな?スヤスヤ寝ちゃいます。

f:id:nachiwo:20200824181858j:plain


今日も暑さがマシとは言え、やっぱりまだまだ暑いです。

世の愛犬達にとっては暑さで散歩も大変な日々。
日中はアスファルトが暑くて危険ですしね、、、もうしばらくの辛抱ですが、クーラーと外気の差も気になる。

我が家は17歳の老犬。
ナチヲちゃんの体調も心配です。

トリミングもお風呂に入りますからね。
気持ちが良いでしょうが、疲れもしますよね。

ナチヲちゃん、お疲れさま!


私もなんだかボーッとしている間に8月終わりそうだから気をつけないとな(笑)。

ちなみに昨夜はカプレーゼと焼きカレーでした。
f:id:nachiwo:20200824182522j:plain

f:id:nachiwo:20200824182604j:plain

美味しかったです。
たくさん食べて、なるべく頑張るー!


シニア犬ランキング




シニア犬ランキング