老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

7歳から一緒に暮らす(現在17歳)愛犬と潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

偽善としてもやっぱり感謝したいね!@愛犬は肉球腫れちゃいました。


こんばんは!

ふう。

毎日毎日あっという間に過ぎています。

ちょっと疲れたなあと思っても、時間はどんどん過ぎています。
やりたい事と、やらなければいけない(?)事は違うので、それらに追われていましたら1日がすぐに過ぎます。

最近、ネットの何かサイト?かなんかで、、忘れましたが、嫌な事は辞めてみたら日々が変わるような文言を見ました。
その中に、「日々に感謝という偽善はやめる」という文言がありました。
私はよく日々に感謝だなと思ったり、ブログにも書いたりしているのですが。
偽善なんだwwと少し違和感を感じました。

偽善は、善を偽るという意味でしょうが。
日々に感謝というのが偽善であれば、精神的な偽善という所でしょうか。

災害や感染症や、なんだか不安の多い昨今ですが。
日々、割と思ったように過ごせるこの日々に感謝する心(脳)を無くしてしまう…というか、それを思ってもいないのに思う…というのが偽善なのでしょうか。

まあ普段から偽善だなとか深刻に考えているわけではないのですがね。
疲れたりした日々もありますが。
それも含めて乗りきったし万歳て事で、周りの人や環境や愛犬に感謝しているわけですよ、あたしゃ!偽善かもしれませんがねww(・∀・)♪

ま、目の前のやれる事をやるだけですね!



私はそんな、普段考えない事を考えてしまったりしたわけですが。
我が家の愛犬ナチヲちゃんの肉球が、また腫れてしまいました。たまにあるんですよね、ナチヲちゃん。

で、病院にいきまして。
お薬いただき、様子みています。

f:id:nachiwo:20200910185509j:plain

エリザベスカラーつけられ、拗ねています。

f:id:nachiwo:20200910185537j:plain

うらめしそうに見てきます。


最近はお薬のかいもあり、少し良くなってきたように思います♪

f:id:nachiwo:20200910185613j:plain

エリザベスカラーもはずす日が多くなってきましたよ!


2〜3日つけていたからか、はずした時はポカンとしていました(笑)。
f:id:nachiwo:20200910185712j:plain

ボーとして、あれ?みたいなw。


そして何かくれるんでしょ?といそいそしていました。

f:id:nachiwo:20200910185826j:plain


はやく良くなりますように!

(•‿•)


シニア犬ランキング