老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬のヘルニアが改善にむかう@17歳老犬でも頑張れる!


こんにちはー!

f:id:nachiwo:20201004121943j:plain

季節は秋になりましたね。

はやいもんです。

暑い暑いと言っていたあの日も過ぎ去り。
朝晩は少し冷えるようになってきましたね。

こうして日々暮らしていますと。
秋になり、少しばかり気持ちがホッとしています。

理由はわかりません。

しかし夏は暑くて。
心身的に緊張していたのかな?
身構えていたのかなw?

今は過ごしやすい日々が続き。
気が抜けたような、ゆっくりした気持ちになれています。



さてさて。

我が家の愛犬ナチヲさんは。

ヘルニアの悪化にともない、病院通いしていましたが。

ついにお薬が終了しました(・∀・)!

通院は2週間後になりました。

とりあえず薬をやめてみて、また2週間後に様子をみせにいく感じです(•‿•)。

f:id:nachiwo:20201004122657j:plain

たまに、このようにジッとして動けない?のかなあと思う時がありますが。
確実に歩けるようになっています。

歩けるようになれば、あちこち行きたくなるのか。
活発になってきましたよ(笑)。
一応まだまだ安静が大事なのですが。
仕方ないですww。
f:id:nachiwo:20201004122805j:plain


そうそう。
刺繍もボチボチやっています。
愛犬ナチヲちゃんの介助で少しバタバタしていましたが。

f:id:nachiwo:20201004123215j:plain

だいぶ形になってきました。

穏やかな日々で気持ちも、のんびり♪
また刺繍も進めていけたらいいなー♪


それと。

愛犬の不調でまた大切な事をもらった気がします。
もちろん不調は決して嬉しいことではありませんがね。
いつも愛犬に色々気付かせてもらったりしています、私。

今回それは、それまでも心がけていたけど、ついつい忘れてしまうような事です。

あらためて。

自分の中であまり決めすぎないで、その時その時、柔軟にやろうと思います。

当たり前かもしれませんが。

状況と向き合う事を小さな事でも、ささいな事をでもやっていけたらなと思いました。

あと、愛犬の頑張りをみていましたら。
「頑張る」は「楽しい」事でもあるなあと思いました。
また自分の足で歩いている愛犬。
嬉々としているのがわかります。

頑張るは時には辛い事や無理させているような感じにとれる場面もあるかもしれませんが。

色んな頑張るがあるね!


ではではまたね(・∀・)ノ



シニア犬ランキング