老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

秋を感じて少し温かい物を@愛犬は朝寝坊が加速。


こんにちは!

今日もパート頑張ってきましたよ!

明日もパートです。
そして明日から愛犬ナチヲちゃん地方はしばらく雨との予報。

ですので今日のパート終わりに、スーパーへお買い物に行ってきました。

明日からの雨降り予報なら、少し冷えてくるだろうから。
グラタンやシチューが食べたいなあとか食べる事ばかり考えながら、スーパーの店内をウロウロ。

で、シチュー。

f:id:nachiwo:20201014160543j:plain

こんなの見つけました!!
なんだか身体に良さそう系ww?
ちょっと気にしなりましたので、買ってみました。
今日は違うメニューですから、またお楽しみに作りたいです!
最近は、年齢的にも色々気をつけなければと思って。
たんぱく質やらを意識して摂るようにしています。
禁酒ならぬ節酒したりしているのも、同じ理由でして。
年齢的に、色々気にかけないとダメな感じでてきました。

ふう……

そんな訳で、最近はお酒はほどほどに&たんぱく質摂ろう!が目標ですね♪



さて。
今朝も朝起きては家事をはじめた私ですが。

朝寝坊な愛犬ナチヲちゃんを起こしながら、色々やります。
なかなか起きないから、一度起こして、リンゴ切に行ったり、また起こして、、ゴミを捨てに行ったり。

f:id:nachiwo:20201014161138j:plain

尻でてまっせ!!

なんだかんだとウダウダねばっていましたが。
今日も元気に起きて、ご飯とデザートのリンゴを完食!!
(・∀・)
毎日同じようで違う日々。

f:id:nachiwo:20201014161331j:plain

ナチヲは毎日毎日起きて食べてお散歩してチッコしてウンP、また食べて寝て……それだけと言われればそれまでですが。
そんなの人間だって一緒やん!?

愛犬だって、色々忙しいんですよ。
ご飯もらう時には喜びの舞をしなきゃいけないし。

色々な日課があるんですよね♪
それを一緒に積み重ねれる毎日にありがとー!!!

blog.uc-onakank.net

blog.uc-onakank.net


シニア犬ランキング