老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬の幸せ@自分が幸せにしてもらっている。



こんにちは!

昨日、今日と。

とても良いお天気ですね!
今日は少し暑いくらいです!

毛布を丸洗いして干してますから、今日はフカフカ毛布で気持ち良く寝れそうです♪
最近、冬の布団も干しました♪
どんどん寒い日が近づき、ワクワクします。

私は暑いより、冬の方が好きです。

あたたかい家で美味しい物を食べる時間や。
あたたかい家で読書をする時間や。
あたたかい家で刺繍する時間や。

とにかく家が好きなんです(笑)。

義理の両親と同居していますから。
インテリアや片付けは自分の思いの通りとはいかないのですがねww。



さて。
我が家の愛犬ナチヲちゃん。
朝が冷え込みますから、お寝坊さんが加速しています。

私が寝るベッドの足元あたりにナチヲちゃんのベッドがあるのですが。

朝起きますと。

f:id:nachiwo:20201026142547j:plain

f:id:nachiwo:20201026142632j:plain

ひっくり返りながら爆睡でした(笑)。

私はこの時間が好きです。

愛犬が朝まで安心して寝れているんだなと。
なんだか嬉しい気持ちになります。

最近は、愛犬を見ているだけで。
側にいてくれてるだけで、なんだか幸せな気分なんですよね。大げさかもですが。

私はですね、、あの安倍元総理が総理辞任時に有名になった潰瘍性大腸炎なのですが。

たまに調子が悪いかなーという時があります。

そんな日に。
1日のほとんどを寝たり、横になって過ごした時に少しだけ自己嫌悪に。

私、今日なにもしてない…。
…て感じで。

f:id:nachiwo:20201026142809j:plain

それでも愛犬を見ていましたら。
寝てるだけで幸せなオーラ放っていますし。

別に何もしてなくていいや!(笑)
…と、急にそんな1日を過ごした自分を許せるわけです。

7歳から家族になったナチヲ。
その時は私が幸せにするぞなんて思いましたが。
今じゃこっちが幸せにしてもらってます。
考え方も、景色の見え方も変えてくれたね♪

blog.uc-onakank.net

幸せの定義なんて、考えたらキリないですが。
そう思えたらそれで良しだ。

f:id:nachiwo:20201026143901j:plain

ありがとだね(•‿•)

f:id:nachiwo:20201026143925j:plain


シニア犬ランキング