老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

腸活&たんぱく宣言@愛犬ハロウィン♪


こんばんは!

いやはやー。

11月になりましたね!

私が興じています「あつまれ どうぶつの森」。
あつ森では、昨夜ハロウィンでして。
忙しい1日でしたね。

f:id:nachiwo:20201101165519j:plain

で、ハロウィンが終わりまして。
今日は島中ハロウィンの飾り付けをしましたから。
その片付けに追われました。
なかなか大変でした。
ハロウィン気合入れすぎました。

ハロウィンはゲーム内だけじゃなく。
リアルでも少し取り入れてみました。



我が家の愛犬ナチヲちゃんも。

f:id:nachiwo:20201101165912j:plain

100均で買った衣装でハロウィンです。

f:id:nachiwo:20201101170046j:plain

トリックアトリート!

お菓子ちょうだい!

f:id:nachiwo:20201101170137j:plain

まんまとお菓子ならぬカボチャをゲットであります。
ナチヲちゃんにしたら、ハロウィンじゃなくても毎日「ちょうだいちょうだい」ですからね!
我が家では「ちょうだい大臣」との異名をもっております。

ちなみに去年の仮装はこちら。
↓↓↓

blog.uc-onakank.net

そして、この時も。
ヘルニアの影響で急に立てなくなったけど、復活している時でした。
そう考えたら、夏から秋になる時に。
ナチヲちゃんの体調といいますか、ヘルニアに気を付けないといけないのですね。
季節の変わり目ってやつですね。



そうそう、、私はですね。

10月末くらいから腸活&たんぱく宣言を頑張っています。
まだまだ模索中ですが。
継続しなければ意味がないので。
継続できる形で頑張れたらと思っています。

f:id:nachiwo:20201101170633j:plain

パルテノはたんぱく質&乳酸菌という事で。
朝に食べています。

ヨーグルトの恵と混ぜて食べています。
LG21は夫氏のです。

f:id:nachiwo:20201101170745j:plain

夫にも、恵を混ぜています。

お昼ご飯も変わりました。
以前は特に考えていませんでしたが。

今はたんぱく質を摂れる物を気にして食べるように。
いつまで続くかは知りませんがww。

やる気になっている間は気楽に頑張ろうと思っています。

最近は、腸活に。
夜、醗酵しているキムチを食べる事もはじめてみました。

潰瘍性大腸炎な私ですから。
あまり刺激物はどうかな?と思っていたのですが。
今のところ大丈夫な感じ。

f:id:nachiwo:20201101171423j:plain

年齢も重なってきた感がヒシヒシあるので。
色々気にかけていきたいもんです。

頑張ろう11月!

シニア犬ランキング